So-net無料ブログ作成

届いたー(≧▽≦) [買い物]

本日2回目の投稿。
どうも同じ中に書くには、、、って思ってしまって。。

たのんでいた商品が届きました。
IMG_1850.JPG
A2サイズ(左)とB3サイズ(右)とのクリアファイルです。

何に使うのかと言うと、、、
じゃん!
IMG_1851.JPG
これを入れるためです。

買ったはいいけど
ずーっと袋に入れたままぶら下げて放置していて
いい加減どうしよう、、、っと思ってまして。
で、最近タワレコなんかでよくツィートされてる
ポスターファイル。
いいなーって。
何気に丸まって放置してあるポスターもいっぱありまして。
ただ、、、高いんですよ。

で。
アマゾンで検索してみたところ、、、
サイズがもう少し小さいヤツだと
1000円台で買えるじゃん!ってことが発覚し、、、
ポチってしまった・・という訳です。

えっと、、入れたかったやつはA2サイズで入ります。
ちなみにタワレコのポスターファイルはB2です。
で、黒いやつはB3でタワレコの半分の大きさです。
何気にこのサイズのポスターもちょいちょいあって
今度ピロウズのアルバムについてくるやつはA3だから
これに入れちゃうこともできます(A3<B3)

ただ家にあるポスターを入れてみて分かったのは
やっぱタワレコで売ってるB2サイズのものが一番多かった、、っという事実(笑)
このサイズはアマゾンでも同じくらいの値段がするので
うーん・・・っと迷っている次第でありますが
当初の目的に関してはバッチリだったので
とりあえず、よしとします(笑)

こんな感じ♪
IMG_1852.JPGIMG_1853.JPG

いいね~(*´∀`*)

ただ・・リングノートみたいに
このページ開いて置いておく、、、ってことは
できないんですけど。
ま。暇なときに広げて楽しみます(笑)

買っちゃうシリーズ♪ [買い物]

先週末くらいから咳が出て
なかなか治らないんですけど。。(-ω-`)
あまりコンコンしてると
いい顔されないんで
暑いけどマスクの日々。。
くぅー・・・
咳は疲れる。

さて。
タイトル記事へ(笑)
そりゃ、買っちゃうよね~
IMG_1336.JPG
フローリングを傷つけないために
イスとかの足に被せておくカバー。

付けるとこんな感じ。
IMG_1338.JPG
ぷぷぷ。
かわいい。

そして
思わず、買ってしまった。。
IMG_1337.JPG

まさかチバさんから油揚げって
出るとは思わなかったよゞ(≧ε≦o)
しかも、油揚げトーク
みんなで盛り上がってたし。。

でも分かる!
安いけど美味しいんですよね~
母親が作ってくれた
油揚げだけを煮込んだやつ
大好きでよく食べてたなー
カロリー高いとか
気にしないでもいい年の頃(笑)

で、うれしい!買えました!!
IMG_1340.JPG
ジャイアントコーンが大好きなのですが
この度セブンイレブン限定で
IMG_1342.JPG
チョコミントが発売!
チョコミントも大好きな私
待ってました~って感じです。

IMG_1343.JPG
コーンがサクサクで美味しかったです。

ただ、、買うのにかなり苦労しました。
だって、、アイスが溶けないで帰れる範囲に
セブンイレブンがないんですよ。。
どうしよう・・っと考えた結果
 まずスーパーでアイスを買う
  ↓
 ドライアイスをもらう
  ↓
 セブンイレブンで購入
  ↓
 ダッシュで帰宅

おかげで?!
冷凍庫はアイスでいっぱい(笑)

でも、今日発売だったのかな?
その買ったところのセブンイレブン
残り2個でした。
思わず2個買おうかとも思ったんですが
横でお兄さんがジーって見てる視線を感じてしまったので
1個にしときました(´m`)

最後に、、
いやぁ、、買いたくなっちゃう・・
Bn_60ecIUAA6zak.jpg
FRAPBOISと[Alexandros]のコラボグッズらしいです。

FRAPBOISってブランド
昨年末だったかな、、に偶然出会って
最近ではなかなかお気に入りでして
しかもネコのデザイン、かわいいし。

でも、、これ。
バスターくんでできないですかねー
ねーねー。
バスターくんのiPhoneケース
出来ないかなー、、っと
日々願う毎日です♪


あ。
おまけ(笑)
これは、、買う??(ll'ェ')
72sg_F.jpg

完全出落ちだから
ネタばれ厳禁って言われてましたが
・・・リリースするんですね。
でも、こんな演歌歌手
いそうだからスゴイ(笑)

僕らに用意された日常続いていくとうたがわない [買い物]

今日はRECORD STORE DAYなんだそうです。
 RECORD STORE DAYとは・・・
  レコードショップとアーティストが一体となって
  CDやアナログレコードを手にする面白さや
  音楽の楽しさを共有する
  音楽ファンのための年に一度の祭典

ってことで、タワレコも記念して
「RECORD STORE DAYキャンペーン」を開催。
『クーポン付き特製ポストカード』のプレゼントや
『RECORD STORE DAY特製ショッピングバッグ』にて
商品のお渡しなど
この日限りの特別な企画を行ってました。
BljM1A-CYAAOgRQ.jpg
だからって訳じゃないんですが
なんだか無性にCDを買いたくなっちゃって。

買っちゃいました~♪
その1.
IMG_1273.JPG
シュリスのCDは宮本くんの弾き語りを聞いてから
買うつもりでいたんですが
タワレコで買いたかったのです。
ポイントがーっってことじゃなく
特典にジャケット表紙のノートが付くので。
このジャケット、、なんかいいんですよね~

あと、今日インターFMにTHE BACK HORNが出るからと
たまたま聞いてた番組
ALTERNATIVE NATION
Blkx5xmCAAAvC2m.jpg
なんと!宮本くんもゲストだったのです。
Blkq15CCIAA18VH.jpg
まぁ☆
洋服、、弾き語りの時と同じだ(笑)

そして、弾き語りでもやってくれた
私がいいなって思ってた曲を
かけてくれました。
これはその時も言ってましたが
今回のアルバムには入ってないけど
ライブではよくやってる曲だそうで
その理由は
本人としては今回のアルバムに入れてもいいって
思ってたらしいのですが
さわおさんに、「この曲はすごくいい曲だから
もう少し時期を待って出した方がいい。
いい曲って言うのはいつだしてもいい曲だから」って
言われたからだそうです。
今のところリリースの予定は未定だそうですが。。

タイトルは『カノン』
いやぁ~
やっぱいい曲でした。
バンド編成でフルで聞くともっといい曲に聞こえました。
これ出たら絶対買うわ。
早く出て欲しい(*´ω`)

あ、今回のアルバムの5曲も
5曲じゃ物足りないくらい
もっともっと聞きたくなる曲たちです。

なんかあのほわ~ってした雰囲気がいいですね。
なんて言うのか
変にガツガツしてないっていうか。
ラジオで話してたんですが
結成してから5年くらいは
ライブもリリースも一切なく?
ずーっと楽曲制作というか
楽曲練習というか
そういう活動しかしてなかったとか。

そのラジオ番組
来週はコーナー"ミュージシャンのルーツと
今ハマっている音楽を探る19 FOREVER"に
なんと!キュウちゃんが出るそうです。
(ちなみに今週はオオキさんでしたが
 この時間は聞いてなかったんだよねぇ・・・)
ここは生出演ではなく
コメント出演的に一人トークみたいです。
これはうれしい情報♪っと思ったら
・・・私、アラバキじゃん?(ll'ェ')
えー。。
聞きたい。
アラバキのタイムテーブル調べたら
トモフかスカパラかの時間帯。
うーむ。。。。。

その2.
IMG_1274.JPG
dipは昨年だっけ?に何年振りかにアルバムリリース
しかも2作同時リリースっていうのがあって
それもちょっと気にはなってたんですが
結局買わなくて
そうこうしてるうちに
またこの前、新作がリリースされて。

うーん、、っと迷ってたら
視聴できるサイトを教えてもらいまして。
チラッと聞いてみて
いいかも♪って思ったもんで。

それと同時に
そこのレビューに
 昨年7月に『HOWL』『OWL』を同時発売した時、
 すでに「次はもっと暗く冷たいものを表現したい」
 との構想を抱いており、
 完成した新作について
 「以前の暗さと今回の暗さを分断するために
 アルバム『HOWL』の明るさが必要だった気がしている」
 と言う。
と書いてあったのを読んで
明るい方がよくないか?って思って
『HOWL』も視聴してみたら
すごいいい!って思ってしまい
両方買ってしまいました。。
あはは。

ポイント15倍クーポンなるものを持っていたのも
大きな理由なのかもしれない(´m`)

で。聞いてみた感想。
いい!
英詞ばっかってイメージがあったんですが
日本語歌詞も結構あって。
でもなんかqybで歌ってるヤマジさんとは
なんか違う声に聞こえるのは
ライブとCDの違い?
それともそもそも歌い分けてるのか
単にPCで聞いてるからなのか
なんかパッと聞いた感じ
あんまりヤマジさんぽくないのが
ちょっと残念だったりもするのですが
思った以上にいいアルバムたちでよかったです。

『HOWL』の方が確かに明るい感じはしますが
『neue welt』の方が深みがって
なんか好きかも。
そうか、、何気にマイナーコードの曲好きだもんな(笑)
って、そういうことじゃないか?!

そんなRECORD STORE DAYでしたが、、
その特別ショッピングバックに入れてもらえなかったー。゚・(PД`q )・゚。
なぜかと言うと
大きさが小さいのとレコードサイズのしかなく
私、3枚もCD買ったからか
小さいのじゃな入らないと思った店員さんが
レコードサイズではない方の大きいサイズ
(普段雑誌など買った時に入れてくれる大きさ)に入れてくれちゃったもんで。
えぇーっ。。。
そりゃないよ(-ω-`)
別にどうしてもそのショッピングバックが欲しかったわけではないけど
この日のみの限定バックって言ってるんだったら
ちょっと入れて欲しかったりもするじゃん。
.

夢のお弁当生活ももうすぐか?!(*´∀`*) [買い物]

お昼はもっぱら
コンビニなどで買って食べているのですが、、
中にはお弁当を持参されている方もいて
いいなーって思いつつ
毎朝なんて絶対無理!って
思っていたところ
最近、こんなものがあること知りました。
IMG_1141.JPG

そう。
あのマイボトルで一躍?!人気者になった
魔法瓶の水筒
あれのフードコンテナータイプのもの
(スープジャーって言うらしい、、)
あれって、、単にシチューとかお味噌汁とかを
入れて持って行くってだけじゃなく
朝材料を入れてお湯を注いで持って行けば
お昼にはいい感じに食べごろになってる
つまり調理しておいてくれる
なんてこともできるんですか??

ふら~っと立ち寄った本屋さんで
何気なく見つけた料理本。
パラパラっとページめくって
思わず即、購入(笑)

ちょっとー
これ、やりたい!!
具だくさんのお味噌汁や
スープやシチュー系
少量だけどおかゆや春雨スープなんかも
できるらしい。。

でもってこの土日で
ジャン!
IMG_1142.JPG
スープジャーと
持ち歩き用保温バック購入!!(´m`)
えへへ。
善は急げですよっ♪

ホントは夜ご飯に試しに作ってみて
明日から即実行!といきたかったのですが
買い物フラフラしてたら
帰ってくるの遅くなって
今日は断念。。
今週中に一度試作してみて
できれば3月から
夢の?!お弁当生活スタート
したいなー、、、っと計画中です。

あ、もちろん
これだけでは足りないし
他のものまで作るのでは
大変なので
コンビニで追加を買って、、、って
ことになるとは思いますが
いやぁ、、パンとかおにぎりはイロイロあっても
サラダとかお惣菜って
なかなかいいのが売ってなくてね
おかずだけでも持って来れれば、、って
ずっと思ってたので
まさにそんな願いがやっと叶いそうな予感で
今から期待にワクワク★です(*´艸`)

食欲の秋?!、、でもないか。 [買い物]

遅ればせながら・・
10/16はTHE BACK HORN Gt.菅波栄純さんの
お誕生日でした~♪
おめでとうございます!!
これでTHE BACK HORNのお誕生日ラッシュは
一段落ですね(笑)

で。
誕生日と言えば、、
1214題.jpg
なんで?
なんで?2人ピーズなの??って思ったけど
そうだ。この日はthe pillows@Zepp Tokyoでしたね。。(*´ω`)

にしても・・
毎年恒例お誕生日ライブなんだから
ピロウズ側もちょっと配慮?して
日にちずらすとかすればいいのに。
なんて思ってしまったんですけど
それはしょうがないことなんでしょうかね。

さて。
今日は久々なカテゴリーですけど、、、
買っちゃった①
IMG_0784.JPG

別にCMに出てるお方云々ではなく
単純に梅仁丹、なつかしいー!!って
CM見るたびに思ってて。
ついつい。

でも、食べてみて思い出したんですが
私が懐かしがってたのは
"うめぼし純"ってやつの方でした。。(笑)
513dGyP-8jL.jpg

買っちゃった②
IMG_0785.JPG
シングルは買わない主義だっつーのに。。( ̄▽ ̄;)
しかも1曲入りだし
次のアルバムに入ってるし。

目当てはもちろん
限定盤の描き下ろしマンガです。
いや。それでも最初は買うつもりなかったんですが
オンラインでソッコー完売してて
ならいいいや、って思ってたのに
タワレコ行ったらたくさん置いてあったので
つい。

でもマンガ、ほんわかしててよかったです。
何て言うか、、、超~短編なのに
ザ・少女マンガ!って雰囲気あり
せっちゃんの感じもちゃんと入ってて
流石でした。

そして最後。
買いたくても買えないのよー、、、な一品。
チーズ.jpg
まさかNAOKIがこんなつぶやきするとは。

そう、これめちゃめちゃ美味しいんです。
1回何気なく買ったら
一気に気に入っちゃって
次は大人買いしちゃおう♪って思ってたのに
それ以来売られなくなちゃって(´ ノ(ェ)・` )
他のスーパーイロイロ見てみるけど
ないのよね。

でも通販見つけた!
でも、送料かかるし
アーモンドチーズも一緒のセット売りしかない。
うーむ。。

買っちゃったー♪ヽ(´▽`)/ [買い物]

先週、ヨコロコワンマンのライブ行って
CD欲しいな~っと思い
またさわおさんのメルマガで書いてた
『Another life this life』も聞きたいなーって思い
思わず買ってしまいました♪
IMG_0267.JPG

へへへ。
中古なので2枚で1枚分弱くらい?
もともと1枚持ってたんで
これでヨコロコとしてはコンプリート(だと思う)。

なのに
まだ全曲聞いてないけど
1曲ライブで聞いて
すごいいい!って思ってた曲が
ないかも??
リリースされてない曲もあるのかな。

ジャケットの写真から見て
かなり前にリリースしたのが分かります。
だって、、グレートさんの髪が(笑)
ようこさんの歌い方も
何気に変わってきてる。

ぜひぜひ、今年はアルバムリリースを♪

ミニPCがメモ帳に?!(笑) [買い物]

東京で桜が満開だって*:.。☆..。.(´∀`人)
image.jpg
平年より12日早く
1953年の統計以降では2002年(3/21)に次ぐ
2番目の早さとか。
あんなにいつまでも寒い日が続いてたのに
気づけば、一気に暖かくなったもんねぇ・・

桜と言えば、、、桜味♪
IMG_0166.JPG
ここ最近ですよね、、こんな味。
でも意外と好きだったりします(笑)

さて。
思わず買ってしまった!
IMG_0187.JPG
pomeraという
デジタルメモ帳。

開くとこんな感じ。
IMG_0188.JPG
大きさ比較のために缶置いてみました★

以前は移動中のブログUP用に
安いミニPCを使っていたんですが
今やスマホがあるのでPC機能はいらない。
でもさすがにスマホでブログを書くのはツライ・・
で、これの出番ですよ(笑)
メモ機能だけ付いてる
要するに、、携帯ワープロみたいな?
てか、言われてる通りデジタルメモ帳です(´m`)

ミニPCはかなり持ち歩くには重かったけど
コレは380グラムくらいでそこそこ軽い
(思ってたより重かったけど・・)
ACはないけど
単4乾電池2本で20時間くらい稼働するらしく
そこそこ魅力的。
データのやり取りはSDカードに保存するか
直接PCに繋いで送ることもできるらしく
そこそこ便利ではないかと・・(まだ使ってないからね 笑)

実はミニPCは今後使わないなっと思い
Sマップに売りに出したところ
このpomera購入に必要な金額と同額もらえまして
(正確に言うとポイント使って、、だけど)
まさに、ミニPCがpomeraになった
という訳です。
わーい♪

またか。。(-ω-‘) [買い物]

【音楽】でも【たわごと】でも
カテゴリーよかったんですが
久々にこのカテゴリーにしてみた(笑)
・・・結局、カテゴリーなんてその日の気分(≧▽≦)ゞ

で。
そうそう。
[Champagne]の4/3リリースのシングル
RX-073_H1_S.jpg
『Forever Young』

前回もそうだったんですが
今回も初回プレス分には夏より行われる全国ツアーの
チケット最速先行抽選受付のシリアルナンバーが封入って。
いや、これでチケット取れるんだったら
買うのも惜しくないけど
全く取れないならどうなのよ?ってね。

そもそもシングルはよっぽどお気に入りしか
買わない性質なのに。
夏からの全国ツアーのスケジュールがまだ発表になってないので
何とも言えないところではありますが
ちょっとやり方気に食わない(-"-)

って言っておきながら
昨日だっけ?発表になった
MANNISH BOYSの ファーストシングルが
タワレコのみ1万枚限定でリリースされるって話。
こっちはタイトル未定だってのに
ソッコー予約したと言う(笑)

思えば、私、
MANNISH BOYSのアルバムも買ってないし
斉藤和義のですら、CDは1枚も買ったことないのに
なんか限定って言われたら買っとかなきゃーって。
あはは。

買ってみたけど、、 [買い物]

ユニクロって、、、
安くてそこそこかわいくて
ぱっと見、いいかもーって思うんですが
よくよく見てみると
やーっぱり値段相応な感じがしちゃって・・
どうしても買うまでいかないことが多いんですが
(インナーは別 笑)
今日、久々に買ってしまったよ。。

っというのも

 ユニクロのグラフィックTシャツプロジェクト「UT」の
 「企業コラボレーション」シリーズに
 ギターメーカーFenderが登場。
 このTシャツの発売を記念した招待制スペシャルイベントが、
 9/10、11の2日間にわたって
 東京・ユニクロ銀座店12Fフロアにて開催される。

 この企画は日頃から
 Fenderの機材を愛用しているアーティストを迎えて行われ、
 10日にはTAXMAN(THE BAWDIES)&上原子友康(怒髪天)が、
 11日はSCANDALが4人そろって出演。
 彼らはここでしか聞けないトークに加え、
 貴重なアコースティックライブを披露する。

っていうのがあって
本日よりユニクロ銀座店で先行販売される
その、FenderコラボTシャツを1枚購入するとくじが引け
当選すると参加できるというのです。
人数は、、各日限定100名様。

最初は100人?!
しかもTシャツそこまで欲しいーってのないし
っていうので
買いに行くつもりはなかったのですが
そのイベントの日、、誕生日じゃん!!ってこともあり
とりあえずチャレンジだけしてみようかな
っと思い(Tシャツ1500円だし 笑)
今日、仕事でたまたま外出する用事があったので
むりやり銀座経由で行ってきて
買ってきました。

UTlineup.jpg

結果は。。。。
もちろん撃沈( ̄- ̄;;;;
負け惜しみを言うと・・
ちょっと行くの早すぎたかな??(笑)
開店して1時間も経たないうちに行っちゃって
それってまだあまり買ってる人少ないから
当然ハズレ券いっぱい入ってる状態じゃん?
、、、、なーんてね。

ま、いいんですけど。。
開場/開演時間見たら
ちょっと早くて
もし行けたとしたら半休取らないと行けない感じだったし。

よく誕生日は休みたいって言う人いますが
私、まったくそんなこと思わないし
むしろ休み取る方が
なんかこっ恥ずかしいっていうか・・(笑)

なんて言いながらも
USTやってくれないかなー
とか思ったりもして
でもUSTやってくれたら
結局早く帰らないと行けないんですけど(;^_^A

で。
話は変わって・・
まだまだ暑い日が続いてますが
ついに購入しました!!
120827_220149.jpg
え?
あはは。
別に日焼け対策じゃーないっす。

これは冬、Tシャツ1枚で街中を走らないといけないときや
まれに外で並ばされて待機しないといけないときに
これがあると非常にいいんではないか・・っと
去年あたりから思っていて
いい感じに中に長袖重ねてる風に見えるタイプで
でも薄手で
値段も安いやつ
あれば絶対に買うって
夏になる前から意気込んでいたもの。

しかし。
いざ、買うとなって探すと
なかなかその3拍子そろったものって
ないんですよ。。

まず、、、日焼け対策で売っているので
UVカットとかしっかりしてると
値段が高い!
そしてちょっとでも体感的に涼しくなるように工夫されてると
サマーニットみたいなものが多かったりして
薄手ではない。

薄手だとレースとか裏側メッシュだったりとかで
いい感じに長袖重ね着風には
どう見ても見えない。

が、しかし、夏も終わるこの季節
ガンガンお値引き始まりまして
売れ残りはさらに下がる!ってことで
値段的にはいい感じになってきて(笑)
ついに!
見つけたのです~★★★

でも、、、畳んでみたら
けっこうかさあった。。
120827_220315.jpg
 ※比較でiPod並べました。

ポッケに入れると
そこそこパンパン。。
でも、何とかなるかな。
とりあえず、、315円だったし
試に買ってやっぱダメだなってなっても
惜しくはない値段だろう(ちょっと強気 笑)。。

ってな訳で
早く寒くなれ~・・・っと思う日々です(´m`)くす

定価0円ではない風とロック [買い物]

本日、12/14は
双子の大木兄弟の誕生日です。
おめでとうございますヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ
Queでは恒例のお誕生日ライブが行われているようですが、、
今年は行きませんでした。
仕事的にも
かなり忙しい日だったし。
でも来年ピーズ25周年のツアー
@クアトロは
チケット無事取れたようで
ふふふ♪楽しみです。

さて。
震災以後、すっかり配布率が減ってしまった
月刊 元・風とロック。
今月号はあの6日間福島県内を移動しながら行われた
ライブイベント
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追
特集とのことですが
frontier-ms_live01.jpg
今回は初めて無料配布ではなく
“あなたが福島に贈りたいと思う金額”で購入してください。
っというシステム。

っと言っても、、
一口1,050円で
何口分で購入するか、、っというもの。
(別途送料160円)

いろんなこと、、考えるなぁ~
っと、改めて箭内さんたちの発想力に
感心します。
っと同時に
やっぱりいろいろ支援していくには
相当なお金が必要なんだなーって。

CD配信で何百万集まりました
ライブチケット代の一部を義援金として送ります
今月、雑誌を作る費用を丸々
義援金として使います
そうやって今までだって
数々の支援をしてきたけど
でも、まだ足りない。

改めて事の大きさを
実感させられるというか。
お金の大切さを痛感させられるというか。

私も日々そう余裕があるわけじゃないんで
ポーンっと大金は叩けないけど
1,050円ならギリ
出せる範囲だったので
せっかくだし
1冊購入しました。
最終的な確認メールが来てないんで
無事買えたのかどうかちょっとまだ分かりませんが
限定数871(箭内)冊だそうです。
気なる方はコチラからどうぞ♪

あ、あと。。
もーっとお金に余裕のある方は
猪苗代ズのサイン入りが
オークションに出ていますので
(チャリティーオークション)
ぜひぜひ、そちらの参加を(笑)

私には到底無理なので。。
せめてこないだの斉藤和義じゃないけど
無駄に高い金額で購入してもらえることを
祈ってます。
宝くじでも当たれば
ポーンっと出すんだけど・・( ̄▽ ̄;)