So-net無料ブログ作成

美味しそうなお店 [食べ物]

もう随分前の話ですが
たまたま見ていたなんかの番組で
原材料の一番最初に「カカオマス」って書いてないチョコレートは
本当のチョコと言えないみたいなことを言ってるのが聞こえてきて
その時たまたま食べてたチョコを見たら「砂糖」が最初に書いてあって
とある高カカオなチョコを見たら確かに「カカオマス」って最初に書いてあって
なるほど~って妙に納得して。

それ以降かな、、
なるべくチョコレートは「カカオマス」が最初に書いてあるものを
食べるようにしようって思うようになったのは。

で。
なぜか最近やけにそういう高カカオなチョコがどんどん発売されてきて。
嬉しい限りです(*´艸`)

そして食べ比べてみるも
うーん、、あまり分からん(笑)
IMG_3546.JPG
なんとなーくですが、、青の方が好き?かなー(多分)

食べ物話に無理やり入れ込んでみましたが(笑)
話変わって
今日初めて行ってみた美容院のお姉さんに
恵比寿の美味しいお店教えてもらい
忘れないようにメモ。

チャイニーズダイニング方哉
麻婆豆腐が絶品らしい。
調べたら担担麺も有名とか?
担担麺好きには気になるお店♪
ランチもあるとか。
ちなみに金曜日は深夜まで営業してるようです。

クロスロードベーカリー
昨年10月にオープン
イートインもあり←パン屋と言うより、カフェっぽい?
シナモンロールが有名とか。
朝8時からやってるからモーニングにも使える!
恵比寿の周りでライブ前に時間潰せるお店探してたんで
今度行ってみようっと。

っと。
勤務先が恵比寿になるまで
恵比寿って何があるんだ?って感じでしたが
仕事定時に上がった時とかに、周り少しブラブラしたりとかしてみて
恵比寿って楽しいかも!って思うようになりました。
落ち着いた雰囲気がまたいい感じで
もうちょっとイロイロ歩いて発見してみたいなーと思いました。


おいしーな3連発(*´ω`) [食べ物]

その1.ピーナツせんべい
IMG_2223.JPG
私、ピーナツバターとかピーナツチョコとか
何気にピーナツの入ったお菓子、好きなのよね。

で。これは、、
よくあるちょっと甘めのおせんべいに
ピーナツが入ってるものなんですが、、
絶妙な硬さと分厚さとで食べごたえ充分
食べたーって満足感得られるのがかなり気に入ってます。
ピーナツの名産地千葉県にあるお店のものです。
(画像クリックでお店のサイトへ飛べます)

その2.マーケットオートースト
IMG_2221.JPG
チョコブラウニーで有名なマーケットオーシリーズの一つ。
これはビスケットというかサブレというかクッキーというか
そんな感じのもの。

で。何がいいかって
全粒粉なのかよく分かりませんが
ダイジェスティブビスケットみたいなやつなんですよね。
ピーナツ同様
全粒粉系のものが大好きなんで
これも一発で気に入りました。

パッケージ的にアメリカっぽいのに
韓国ってのがね。。
ビックリです(笑)

最後はおまけ?!
その3.きなこ玉
IMG_2222.JPG
これも私の大好きなきなこのお菓子。
まぁ、、どこのでも美味しいんだろうけど
全く期待せず買って
思った以上に美味しかったもので。

何て言うんでしょ・・
甘過ぎず、きなこの味もしっかりするってのが
ポイントでしょうか。。

そして。
本日24時からのM-ON「サキドリ」にて
inkow.jpg
The Birthday『I KNOW』のMVがOAされます~
ヨウツベちゃんではShort Ver.がUPされてますが
こちらはフルなんで楽しみです♪


今日の夕食 [食べ物]

麻婆豆腐作りました♪

が、、、
もはや、、、麻婆豆腐じゃない。。。(ll'ェ')

IMG_1880.JPG

いや、確かに豆腐以外にも
ナスとピーマンも入れたよ。
それはあえて、、です。
が、豆腐が全部粉々になってしまった。。

麻婆豆腐に入れる豆腐って
絹ごしじゃないの??
てっきりそうと思い込んで
絹ごし買ってきてしまったら
作り方には木綿豆腐と書いてあって
。。。。(´+ω+`)

で。
まぁ、いいか。
っと作った結果がこうでした。
あはは。
やっぱ木綿豆腐がいいのかもね。
勉強になりました~(笑)

しあわせ~(*´∀`*) [食べ物]

前に申し込んでいた
クレジットカードのポイントでもらえるプレゼント
届きました!
IMG_1255.JPG

で。
さっそくやってみた☆

牛乳を100mlほど入れてレンジでチン
IMG_1256.JPG
スティック状の攪拌機で30秒ほど
ウィーンってやると(ボタン押すだけ)

泡立った!
IMG_1257.JPG
(分かるかしら?)

コーヒーに注ぎます~
IMG_1258.JPG

てんこ盛り(笑)
IMG_1259.JPG

おいしー(*´艸`)
IMG_1260.JPG
家でも泡立ちミルクのカフェオレが飲めるなんて
超うれしいです♪
これはおススメ。

いい感じに続いてます(。・∀・。)ゝ [食べ物]

先週買ったスープジャーでの
夢の?!お弁当生活
なんとか今週スタートさせ
今のところ無事、続いてます♪

日夜・月朝で試作品を作ってみました。
食材は1回分ごとにラップし冷凍保存。
IMG_1150.JPG

記念すべき(って大げさだけど 笑)
初めてのメニュー・・・試作品第1号は
『キャベツとえのきのトマトスープ』
材料はコチラ。
IMG_1151.JPG

湯通しして材料を全部入れるとこんな感じ。
IMG_1152.JPG

4時間後くらいには、、、
ジャン!
IMG_1153.JPG

アチチッってほど熱々の状態で保温が保たれるわけじゃなく
猫舌の私でも楽々飲めちゃうくらいの
まぁ、、チョイ温な感じってのが
ちょっと想定外というか。。( ´_ゝ`)
もっと熱いかと思ってたもんで。
でもお弁当に持って行って食べると
あまりその温さを感じないのが不思議です(笑)

続いて、、、試作品第2号は、、、
『押し麦のカレースープ』
材料はコチラ。
IMG_1154.JPG

押し麦とかお米とかを使う場合
事前にレンジで水に浸した状態で加熱してから
スープジャーにINします。
IMG_1155.JPG

それが出来上がりは、、、、
ジャン!!
IMG_1156.JPG
おぉ~
すげー水分含んで膨らんでる!!(笑)
スープって言うよりリゾット風??

でもこれが、すんごく美味しかったです。
ボリュームもあってお腹もいっぱいになるし。
いやぁ、、いいわ。

ってことで、、
すっかりスープジャーの魅力にはまり
新たにカテゴリー作って毎日更新するぞ!っとも思ってたんですが
毎日お弁当の時間にパチリするのもねぇ・・・(*´ω`)
恥ずかしいじゃん。
多分そんな大したもの作らないだろうし。。。

なので、
ま。
コレは!!ってものができたときだけ
パチリしようかな、、ってことにしました。
っつっても・・
多分、そんなにないと思いますが。

お味噌汁はかなり簡単で満足いくものができます。
今チャレンジしたいものは
春雨スープと豆乳とかスキムミルクを使ったポタージュ系
ただ冷凍した野菜がなかなか減らず
毎日同じ野菜使ってるのが
若干飽きる。。。(-ω-`)

見つけたっ!! [食べ物]

最近、、レポか食べ物ネタか、、でしか
書けなくなってきてる気がしてます。。。(ll'ェ')
ま。
興味ある事柄が
音楽か食べ物か、くらいしかないってことなんですが。
確かに、得意な教科って聞かれたら
音楽か家庭かって答えるなぁ。。
って、、それとは関係ないか(笑)

前置きはさておき。
そう、やっと見つけました。
IMG_0129.JPG
ちょっと前にYOKOちゃんがつぶやいてた
80周年スペシャルビスコ。
近所のスーパーでなかなか見当たらないから
コンビニ限定なのかと思ったけど
そうでもなく
でもどこのスーパーでもあるわけでもなく
いやぁ、、ホント、やっと見つけたよーって感じです。

でもって、超~おいしい!!
IMG_0130.JPG
箱がゴールドなら
中袋もゴールドでかなりのスペシャル感(笑)
そして、何がスペシャルかって
まず、乳酸菌が1袋で2億個!
そして発酵バター入り!!
さらにバニラシード入りのクリーム!!!
素晴らしい~*:.。☆..。.(´∀`人)
発酵バターのせいなのか?!
ビスケットがサクサクなのです。

期間限定販売みたいなので
もうちょっと買いだめしとこうかな
、、、って思ってしまうほど。

さすが、グリコだわ。

まっ、一応、、バレンタインなんで。。( ´_ゝ`) [食べ物]

なぜか、、食べ物ネタ続いてます(笑)
CMで見て気になってたコレ。
IMG_0104.JPG
食べたら超~美味かった!!

ホントにチョコがはみ出てる(笑)
IMG_0118.JPG

かじりかけで汚いですが、、、
厚さもなかなか★
IMG_0119.JPG

これで105円
安いと思うか高いと思うか?!(*´ω`)
他にもいちごもありますが
そっちはそうでもなく
このチョコの方は何度かリピートしたくらい
美味しいです。
あとチーズケーキもあるんですが
そっちは115円だったか?
なので試してないんですが、、、チーズが濃厚なのかな?
触った感じすごく中身小さそうで
未だ手が出せません。。

さて。
話変わって。
昨日は
破壊的イノベーション  (ALBUM+DVD) (初回生産限定)

破壊的イノベーション (ALBUM+DVD) (初回生産限定)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DELICIOUS LABEL
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: CD

リリース日でした。

正直、、ソロワークはあまり期待してなかったんですが
本人がインタビューなどで
 今はピロウズをお休みしているので
 それとの差別化を考えず
 今やりたいことをそのままやった
みたいな感じのことを言ってるだけあって
かなりよかったです。

もちろん、"山中さわお"として聞いているので
ピロウズかって思うくらい、、、なんてことはないですが
ラジオだったか、雑誌だったか、、忘れましたが
 これを聞いて残りの2人が悔しがる
 俺達だったらもっとかっこよくできるぜって
 そう思って欲しいから
って言っていたのが
なんかしみじみ感じるというか
とにかく、さわおさんの本気度が伝わってきます。

いやぁ・・ライブ楽しみになりました。

で。
ここんとこよくオフィシャルメールが届きますが
。。。本当はそういうの、きっと好きなんだろうなー、、、なんてね(´m`)
SSTVの『大人の音楽居酒屋 ~音とい聴きやがれ~』
MCが清水ミチコにコレクターズの加藤さん&コータローさん
という、、そんな番組が始まってたなんて。
慌てて調べてみたら
第一回の再放送が明日の深夜に。(ゲストは素生くん)
おぉ~
ちょっと試しに見てみよう。
いや、きっと爆笑の1時間でしょう。
楽しみです。

やってみたかった~♪ [食べ物]

最近ちょっと頑張って
レコーダーに保存されたままにあるものを
見ては消す作業を進めています。
もう5年も経つのね・・(≧▽≦)ゞ
IMG_0113.JPG
そろそろいいかな、、って。

でもオモシロいものは消せないんだな~
マニアックモンスターはマジおもしろい。
栄純が若くて笑えます(笑)

さて。
連日食べ物ネタですが
CMとかで話題の?!ヨーグルト。
IMG_0109.JPG

これをやってみたかったのよー
ジャン!!
IMG_0110.JPG
ホントに落ちないのね。
ヨーグルトなのにクリームみたいな舌触り。
美味しかったです★

そうそう。
立ち読みしたQUIPマガジン。
img0.jpg
裏表紙にな、な、なんと!
"山中さわお語録集発売"の告知。
連載していた「白い夏と~」も全話収録とのこと。

これ、、、依然本が出るって告知されたまま
忘れ去られた状態になってたやつですよね。
いやぁ~待ってたよ。
発売予定は3/16らしい。
サイン会とかないかな(*´艸`)

あ。
3/19@赤坂BLITZのチケット
余ってます!
必要な方、、直接ご連絡くださいませ。
やっぱワンマンじゃなかったらチケット余裕なんだな。。
ホント不思議・・(笑)

グレートさ~ん…( ∀ )… [食べ物]

先日見たフラカンのブログ。
0210.jpg
可笑しすぎる(笑)
これじゃ名古屋のいわゆるモーニングを知らない人が見たら
何のことか分からないんでは??
それでもブログに載せてしまうあたりが
フラカンらしいというか。

代わりに?!じゃないけど
私が美味しそうな画像を♪
IMG_0102.JPG
恵比寿にミスタードーナツとモスバーガーのコラボ
MOSDOがあるの
初めて知りました。
これはそこの厚焼きホットケーキ
エスプレッソアフォガード。
人気メニューだけあって
なかなか美味しかったです。

他にも美味しそうなメニューがあったので
また恵比寿に行く機会があったら
行ってみたいです。

アタリ付だったのね♪ [食べ物]

今日から3日間は・・
FUJI ROCK!!
行きたかったなぁ。。。
今年は晴れてるじゃん★
晴れたグリーンでThe Birthdayを聞きたかった。

にしても、、、暑いぜ(ノД`)。。。
こう暑いと
お菓子好きな私でも
甘いものは欲しなくなるね。
むしろ刺激的なこってりしたモノとかが食べたくなる。
(サッパリしたものじゃないところがミソ?!笑)

で。
去年噂になっていた
ガリガリ君の梨味。
これ、ホント美味しくって
でもなんかソーダ味に専念するだかなんだかで
一時的に発売中止になったみたいなんですが
今年は再び販売されてまして
先日3個まとめて買ってきた~

でも、、去年初めて食べた時ほどの感動は
なかったんですけど(笑)
いや、でも、やっぱり美味しかったです。

そしてなんと!
最後の1本を食べた昨日
アタリが出ました~(*´3`*)~♪
120726_010917.jpg
全然アタリのこと考えてなかったんで
ビックリです。

でもうれしい~(笑)