So-net無料ブログ作成
ビリビリ ブログトップ
前の10件 | -

最近のお気に入り [ビリビリ]

こう毎日暑いと
ついつい、家で缶ビール(発泡酒)をあけてしまう日が
増えてしまいます。。(*´ω`)

さて。
最近のお気に入りを3つ。
その1.カカオが多いチョコレート
IMG_0508.JPG
今に始まったことじゃないですが
チョコは昔から大好きです。
チョコだけよりはナッツ類とか
パフとか入った方が好きだったりもしますが
最近気に入ってるのは
いわゆる本物のチョコっていうか。
カカオ含有率が高いもの。
これ、甘くないです。
初めて食べたときはまさに「なんじゃこりゃー」って感じで
ビックリしたんですけど
食べ続けてると癖になるというか
逆に普通のチョコが
甘ったるく感じてしまったりもして。

でもちょっとお高いんですよね・・
海外のいいやつだったりすると
平気で500円超で。
でもちょっと開拓してみたい気もしないでもない。

その2.もずく酢をスープに入れる
IMG_0507.JPG
見た目わるいですけどー。。(≧▽≦)ゞ

市販のもずく酢をなんでもいいんで
即席スープの中に入れるのが
私の中で流行りです(笑)
たまにラー油とか入れたりして。

もずく酢そのもので食べるのも好きなんですが
ちょっと酢が甘すぎる感じもして
それがスープに入れることで緩和されるというか。
おススメです。

その3.ボールペンでイラスト
ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

  • 作者: カモ
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本

ボールペンでかんたん!まねするだけで四季のプチかわイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

ボールペンでかんたん!まねするだけで四季のプチかわイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

  • 作者: カモ
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2012/11
  • メディア: 単行本

絵心、、、まったくないです。
でも絵が描けたらいいなーってのは
常々思ってて
ちょちょってイラスト描ける人尊敬してます。

最近仕事でちょっとそういう機会が重なって
ちょっと描いてみたら
なかなか楽しくて、絵もまんざらでもなかったりして
(完全自己満足ですけど 笑)
本でも買って暇なときに練習してみようかなー。。って
思ったりして♪

っと、今日は3つ一気に
久々カテゴリー"ビリビリ"で書いてみました★

ヤバイ・・見つけてしまったゞ(≧ε≦o)! [ビリビリ]

っつっても。
全然レアなものではないです。
公式ブログより引用。

フジイさんのNewピック。
pick.JPG
そうそう、追加公演の赤坂で
グッズ5000円だっけ?3000円だっけ?
以上買った先着50名様に
これプレゼントだったとか。

いいなー・・
って思いつつ
正直、、私も
その他のメンバーと同じ感想を
持ってしまったような
持ってしまわなかったような・・・(笑)

だってー
フジイさん、お酒飲めないんですよね??
しかも日本語入りって。。
やっぱ、どっか、何か違う感性を持ってるんだなーって
改めて思いました(*´艸`)ププ

もー
これ見た瞬簡に
どうしてもすぐに書きたくて
久々なカテゴリーで
しかも1日に2つも書いてしまいました。

ってことで、今日のビリビリ!
それはもちろん、、
フジイさん!!
でしょー(笑)

鉄板でしょうっ!! [ビリビリ]

110805_202652.jpg

何が鉄板?!どう鉄板??
もはや、、使い方間違ってる?!かもですが。。
カテゴリー的には久々、、ビリビリ。

豆腐に醤油をかけて
そこに胡麻油をたらしたら
劇的に美味しくなりました(人´∀`o)
ピリ辛好きな私は、さらにラー油をちょんちょん。
これ、かなり最高!!

胡麻油、もともと好きでしたが
ここまで素晴らしいとは思ってなかった。

ってことで、鉄板コンビ。
当分これで何でもいけそう(笑)

絶景くん! [ビリビリ]

まだ、行ってないけど・・



でも、明日は雨マーク点灯。。
なんで?!
昨日まではずっと晴れマークしかなかったのに。。

レポートはコチラから♪
sls.JPG

まずはラジオネームから考えよう(笑) [ビリビリ]

春の嵐?!
今日、東京は10日ぶり(だったみたい!)の雨で
天気が変わりやすい春
この4月に9日連続で雨が降らなかったのは、
じつに22年ぶりのことだそうです。
そうなのかぁ、、、
いや~実に過ごしやすいお天気だったので
特に気に留めたりはしなかったからでしょうかね・・

その反面、今日は雨が降ったり止んだり
風が強かったり、蒸し蒸ししたり、、、、と
非常にテンション下がっちゃう天気で
こんな日が何日も続くと
もー○日も雨だよーって
キーってなっちゃいそうですが・・(b>д<)b
でも。
なんとか週末はお天気回復しそう(@関西方面! 笑)で
ホッとしてます。

さて。
本日、火曜日は・・・
そう、先週も話題にしました
インターFMのレギュラー番組
UP’s BEAT Tuesday by ACIDMANです。
で、神谷町のスタジオから生放送です。
先週は収録だったため、
実質今日が生放送1回目だったので
行ってきましたよ~

ただ、、、半休使ってまで・・ってところもあり
1時間勤務早めての18時退社で
ダッシュで向かい、
番組終了20分前くらいに到着
っという、
非常にやる気あるんだかないんだかの
気の入れよう(笑)

サテライトスタジオというか
とあるカフェの中にスタジオがあるので
いわゆるよくありがちなスタジオ観覧っていうよりは
座ってコーヒーでも飲みながら
横を向けばラジオの生放送聞けちゃうよ、、っていう
お洒落~な感じ。
そのため、ブースも近いようで遠いって感じだし
一応こちら向きに座ってくれてますが
若干、目の前のもう一人のパーソナリティさんに
位置によっては被ってるし
横にいるD?だかなんだかのおじさんはかなり邪魔だし、、
って感じで、
あまり見るために作られた環境ではないです。

そして店内は、、っというと
もちろんテーブル席は満席です(数も少ないし)が
脇に立つ人たちで溢れ返る!ってほどでもなく
ざっと見た感じではトータル40人弱くらいでしょうか。
ほぼ女子☆見事に。。でした(笑)

で、私は30分以上も遅刻で店内に入り
即効そのスタジオが見える場所まで直行したものの
(結局、何も飲まなかった! あはは・・)
その位置では全く大木さん見えず・・
で、にょろっと首を伸ばしてスタジオを覗き込もうとしてると
隣にいた青年が
「見えないですよね。。」って声をかけてきたので
「そうですねぇ・・・あの奥とかに行けば見えそうですよね?」って
あいているスペースを指して返事すると
青年が「行ってみます?」って。
確かに一人じゃ行き辛いけど
二人なら~って変に強気になり
「行きましょう!」と
二人で腰をかがめて奥のあいてるスペースへ。

nice!!(人´∀`o)
そのDだかなんかのおじさんに
時々隠れてしまいつつもわりとよく見ることができました。
でも、大木さんのいる位置までは対角線上って感じで
かなり遠く、あまり表情までは見れませんでしたが。
本日の大木さんは
黄色っぽいチェックのシャツをはおり
ラジオでも言ってましたが
ハットではなくキャスケットで
もちろん、ブーツインでした。

<追記>やっとアップされてた♪
p41467841-360x270.jpg

放送中はあまりギャラリーを見ることもなく(多分)
パーソナリティの人もさほどそっちには触れず(番組頭で触れてましたが)
でも、時折、話の内容やメールの内容などでは
こっちに向かって話しかける部分もあったりし
アッという間ではありましたが
なかなか楽しかったです。

そして終わると即
ガガーってロールカーテンを下ろされてしまい
中で何をやってるか見えなくなってしまうんですが
隙間からチラチラ見えるのを見つつ
せっかくなので出待ちを、、、っとそのまま残っていたら
10分くらいでそのスタジオから出て
通用口っていうのかしら?その出口を通って
外へと行ってしまいました。

そしてそして、なんか追っかけみたいですが
(って、追っかけですね 笑)
外へ他の人にくっついて出て行ってみると
いました!
しかもワーって囲まれながらも
握手したり、サインとか書いてくれてて。
かなりの行列みたいになっちゃって
制止されるかなーって思ったんですが
そこがたまたま車とか他の人とかがあまり通らない
本当に裏通りって感じだったせいか
特に制止もされず
そのままどさくさに紛れて
サイン&握手してもらってきました~(笑)

Image9132.jpg
ジャーン!!!
どこにしてもらおう・・・って迷った挙句
持っていたカバンそのまま「ここに、、」って。
大木さんもなぜか「あ、カバン。。」って言ってた。
一緒に持ってもらいながら書いてもらったよ。
そうそう、もーかなりドキドキしていたので
あまり記憶がないのですが
確かに左利きでしたね。
そして、ペンを渡されて右手で握手をした、、はず。

なにも話すことが浮かばなくて
「お願いします」と「ありがとうございます」しか言えず・・
今思うと「ロックの学園行きました」とか
「あのシークレットのアコースティックライブ
行けたんです」とかあったのになぁ、、、、って。
あーあ。
ま、いいや・・

にしても、ラッキー♪
今日は占い最下位だったし
ちょっとイロイロ
暗い気持ちになっちゃうこととかもあって
はぁ、、、って気分だったんですが
かなりうれしい。

もちろん、こういう時のために
油性マジックは常備ですよ(★ゝω・)b
ふふふ。
このマジックちゃん、
なかなかいい仕事してますね(笑)
Image9130.jpg

ってことで、今日のビリビリは
“マッキーノック”です。
キャップナシのノック式油性マジックなので
こういうとき、けっこう便利。
初見の人だと
おっ!って驚いてくれる(アンカウ関谷くん! 笑)

大木さんの場合は
もうペン先を出して渡していたので
とくに驚くとかのリアクションはなかったんですが
返してくれるときに
んん?って感じでちょっととまどいながら
ペン先をしまってくれていた
ように思います。
なんせ、ドキドキし過ぎて
あまり記憶にないです。
勝手な妄想かもしれません、、、あしからず。

今回、ちょっと感じたのは
その時いた人たちが
とっても大人しくてキャーって騒いだりせず
そして握手とかサインとかしてもらうのも
私、私って争いになったりもせず
なんていうか
ジーっと順番を待ってる、、、って感じだったんです。
だからあんなにたくさんでも
全員に応じてくれたのかなぁ・・って。

大木さんも、自分から
書きますか?って言ってくれたりして。
優しい。
Mgさんも迷惑そうな顔もせず
静かに見守りながら待っててくれてたし。
欲張っちゃダメだけど
もう1回チャンスがあれば
今度は少し何か話ができればなーなんて♪

ラジオのコーナーに
いいね~って唸らせるメールを送らないと
えーっと。。。
内容的に大きな声では言えませんが・・(笑)

祝・10周年!!! [ビリビリ]

今日は勤務時間を1時間早めて
ライブへ参加です。
、、、ってライブに参加する時くらいしか
勤務時間を変更したりしないんですけどねー(笑)
で。
まぁ、そのライブについてはまた明日ゆっくりと書くとして・・
下北でライブだし、
開演時間ギリギリに行っても充分OKだろうし、
ってことで
とりあず新宿のタワレコへ!

というのも、今、新宿のタワレコは10周年記念イベント?
っていうんでしょうか、、
とにかくセールだのライブだの
インストアイベントだの、、、etc.
で盛り上がっていて
どうもアーティストからのお祝い色紙が展示されているらしい
って噂を聞いたもんで。

サクっと見てそれから下北へ行こう~と思い
行ってみたところ
あるわ、あるわ(。→∀←。)キャハ
一人で興奮してしまい
サクっとどころか、
もー間に合わないっていう時間ギリギまで
ウロウロしてました。
店内で写真撮影ってどうなのかな・・って思ってたんですが
携帯でパシャパシャ撮ってる人多かったし
店員さんもなーんも言わないで通り過ぎていくので
よし!と撮影開始。
とにかく私好みの方々満載で撮りまくってしまいました(笑)

ま、まずはコレよね♪
これを撮るために行ったんで。。
 ※クリックすると拡大します
Image780.jpg

Image773.jpgImage774.jpgImage775.jpg

Image776.jpgImage777.jpgImage779.jpg

くまなく見て全部映してきたので
漏れはないはず。。
他にもチャットモンチーやビークルもあったかな。
あ、斉藤和義はギターにサインして展示されてかも。。
 ↑そういえば、今思い出した。。撮り忘れてるじゃん・・
リリーさんも色紙じゃないけど原稿用紙にサラサラと
コメントを寄せてました。
あの人の字は味があってきれいなんですよね。
興味ある方は19日までだと思いますので
立ち寄ってみてください。7階ですよ(●^(エ)^●)~♪

そして、昨日チラっと書いた
フラゲの2作。

牙をみせろ

牙をみせろ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD

SNAP

SNAP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD


でもまだnoodelsしか聞いてません。
noodlesも7曲のミニアルバムだったのね。
数回聞いただけの率直な感想は
ちょっとリリース急いじゃったかな~って
感じがしないでもないです。
前作「メトロポリス」が
私的にはとにかくすごーくよかったせいもあるんだろうけど
ちょっと物足りなかったです。
また聞き込むと感想も変わってくるかもしれないけどね。

そして聞いてないプレデターズも
ラジオやPVで曲をチラホラ聞いている上
収録されてるのは7曲だから
半分くらいは聞いている気もします(笑)
PVも結局全部スカパーで見ちゃってるし。
これは明日リピートして聞こう♪

さてそんなプレデターズコーナーでは
直筆のコメントも。
これは渋谷も新宿も同じでした。
(ってことはコピー?? 笑)
近くでお祝い色紙撮ってる人たちに
ドサクサに紛れて撮ってきた!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
プレゼント応募、、サイン入りポスターより
こういうコメントカードプレゼントの方が
うれしいのにな~なぁんて。
Image781.jpg

いや~よかった。
なんかこれだけでライブ行く前から
テンションあがってしまったよ。
今まであまり新宿店って好きじゃなかったんですが
10周年は違うね。素晴らしい!!

ってことで、今日は久々のビリビリに
タワーレコード新宿店さんを
あげてみました~(笑)

この狂った世界のどこかに私の影を待つ光がある [ビリビリ]

昨夜早速スカパーで
サマソニダイジェストが放送されたんですが
OAされたのはマリンステージの模様だけでした。
だったらそう書いててくれればよかったのに。
期待して見ちゃったじゃん。
途中、1アーティストが比較的長かったので
もしや、、、と気付き始めてましたけど。
まぁ、9月に全ステージの模様を
M-ONで放送してくれるのでいいんですが。

そういえばM-ONで思い出しましたが
一つショックな事が。。。
今までロッキンも年末のカウントダウンも
M-ONで放送してきたのに
今年からWOWOWが放送することになってました。
ナンデ??
契約が切れたのかしら。
それとも何年かごとに各放送局が持ち回り??

今年は721でフジロック
SSTVでライジング
M-ONでサマソニ&ロッキン
4大フェス制覇!なーんて喜んでたのに。
(あ、あとM-ONではセットストックの放送が決定してたっけ?)
いずれにしてもショックです。
WOWOWはスカパーでも見られるようになりましたが
契約料がバカ高いので加入は無理です。

そしていつからだっけ・・
このブログにアクセス解析機能ができて
検索ワードだとかリンク元だとかがほんのチョット
分かったりするんです。
その機能が付いてないときは
なんで付いてないんだ、、って愚痴ってたくせに
いざ機能がつくと、実はそう興味もなく
たま~に「あ、ちょっと見てみる??」的な活用しか
しないんですよね、、、ははは。
根はやっぱり面倒くさがりのようです(笑)

で、たま~に(笑)で今日見てみたら
このブログを携帯からみてくれてる方々が
結構いるんですねぇ。。
だって、これ、単に私の好みでなんですが
1行の文字数を少なく書いてるため
無駄に1日分が長くなっていると思うんです。
・・・特にレポなんて!
PCで見るのでさえ
長いよーぉっっ、、、( ̄Д ̄;; って感じなのに
それを携帯で見てくださってるとは
お疲れ様です・・
今後もこのスタイルは変えるつもりはないんですが
引き続きご愛読くださいませ♪

あと、笑ってしまったのが
昨日だか一昨日だかの検索ワードに
“さわおのサマソニの彼女”ってのがあった。
。。。。。。なんでそれでひっかかったんだろう??
そんなワード書いてないのに。

前置き長くなりましたが
今日はビリビリです。

今日のビリビリは SpecialThanks

先日8.6に1stミニアルバム『SEVEN COLOR』を
リリースしたばっかりという
愛知県を拠点に活動している
Voが紅一点の4ピースバンドです。
なんとこのVo現役女子高生だって。
ビックリ!!!

でもそんなの感じさせない
力強い歌声とメロディックでロックな音楽が
素晴らしいです。
きっかけはスカパーで
VIDEO OF THE WEEKになっていて
やたらとPVが流れていたのを聞いて。
このパターンでおっ!って耳に留まったのって
ACIDMANとか最近で言うとPINKLOOPとか。
やっぱりこういうのでOAされるのって
影響あるんですね。。

ちょうど今月号の音人にも
インタビューされているので
気になる方はチェックしてみてください。
 ※P151です。MYSPACEはコチラ

で、それ関連でいろいろリンク巡りしていたら
たまたま見たサイトに
noodlesとアンカウの2マン@下北沢CLUB Queの
ライブレポートを発見。
このレポがとてもよく書かれていて
noodlesの魅力って何だろう・・
って疑問を一気に解決してくれた感じ。
なるほどね。

★以下、一部抜粋★
  noodlesは正直、“上手いバンド”ではない。
  だが、彼女たちは、そのヘタウマ感も含めて完成されているバンドで、
  どんなに上手いアーティストも、どんなに演奏力のあるバンドも、
  彼女たちの生み出す“ユル・カッコよさ”を生み出すことはできないだろう。

  ある意味、我々日本人は音楽やロックに対して、
  上手さやストイックさを求めてしまうきらいがあるが、
  本来ロックや音楽なんてモノは楽しむためにあるもので、
  気持ち良ければそれでいいのである。
  そのあたりのさじ加減を上手くわかっている彼女たち、
  熱すぎるサウンドやシリアス過ぎるロックに疲れた時には、
  ぜひ聴きたいバンドのひとつだ。

見つめられれば恥ずかしいけど目を反らしたら気付かれそうだから同じ様にあなたを見た [ビリビリ]

aikoのアルバムが発売されました。
、、、って言っても、買ってないけど・・
秘密

秘密

  • アーティスト: aiko
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: CD

そこで、今日のビリビリ!(久々!!)

そのCM♪  ⇒ click

とにかく、かわいい。
着物姿のaikoがすごくかわいくて
なにしろその赤い着物がすごーく似合ってて。
赤似合うよねー。
赤いマニュキュアってちょっと色っぽい感じがしますが
aikoがしてると、かわいいな~って思っちゃうもん。

で、なんと!
一緒に谷原章介が出てるじゃないですかっっ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
かっこいい~
谷原章介も着物似合うなー。
なんと今度食わず嫌いでもaikoと対戦するらしいです。
 (収録はもう終わってるみたいです)
うゎ~それ、絶対見なきゃ♪
  ※O.A予定:4/17

そういえば、
先日やったスペシャのaiko特番
録画しておいてまだ見てないやー

VIVA!!イソフラボン・ボン!!! [ビリビリ]

 ~♪雨が降りだして
     キミのクセ毛が右左~

って、昨日『Tokyo Bambi』のPVをスペシャで見てから
歌がグルグル頭を回ってます。
レディバの時もそうだったかもー

ザラッとした色あせた感じの質感で
ちょっとチープなアメリカンポップな雰囲気が
とてもかわいらしいPVに仕上がってますね。
さわおさん久々ハンドマイクに、ホーン吹いたり
Peeちゃん王様になってたり
シンちゃん、、、バスタブで叩いてたり
そして、淳くんジョッキーだったり。

そして12月はボーナスです!
、、、が、しかし。。
私の会社は、ボーナスと給与支払日が一緒で
給与支払日は25日。
まだまだだーーーっっ・・・_| ̄|○|||
でも!明細だけもらった!!
ってことで、一人予算会議(笑)

とりあえず、DVDレコーダーは買うよ。
もうすっかりその気になって
今まで置いていたコンポをどかしてスペースを作り
迎える準備だけはしておきました、、、気が早いって…(笑)
次世代ディスク?とやらのBDにするか
従来のHDD DVDにするか、、、
どっちがいいのかしら??

前置きはそれくらいで、今日は久々、ビリビリを。
それは、大豆!!

最近、毎朝飲んでいた牛乳を
豆乳に変えました。
夜ご飯の一部をSOY JOYにしてます。
これが、けっこういい成果を出しています。

っというのも、私は冬は冬眠する動物のような体質で
すぐに太ってしまうんです。
夏みたいに汗をいっぱいかかない、、、っていうのも
あるのかもしれないのですが。
そこで、今年はちょっと気をつけてみようかなーと思い
豆乳とSOY JOYを取り入れたところ
いい感じでね。

ライブで淳くんが「体の膨らみが気になる」って
言っていたのを聞いたとき
真っ先に、「大豆がいいよー」って
声を掛けたくなりました。(笑)
あーでも、、、、、
年末、怒涛の飲み会ラッシュで
ちょっと冷や冷やしてますが・・


Your Kisses Are Wasted On Me! [ビリビリ]

今日はJIROちゃんの誕生日♪
おめでとー!!!
そんな日にちなんで、今日は久しぶりにビリビリを。
、、、ってことで、今日のビリビリは
the Pipettes

フロント3人の女の子に4人の男子の7人バンド。
昔ながらのブリル・ビルディング・ポップ
(訳注:50年代後半から60年代に流行った
アメリカのメインストリーム・ミュージックのこと)と
水玉模様のドレスを持って
“面白みのない画一的な”ボーイ・ロックに終止符を打つ、
という単純ではありながらも破壊的なアイディアから
2003年に結成されたそうです。

初めて見たのは今年のサマソニを
M-ONで生中継していたときにライブ映像を見たのが最初。
その水玉の衣装の女の子3人が
とてもかわいかったし、
歌がキュートでポップでこれまたかわいかったんです。

ちょうど今日、アルバム発売日のようなので
昨日noodlesを買いに行った時に
しっかり視聴してきました。
欲しかったんですが。。この先多くの出費を控えているので
グッと我慢・・
でも、土曜日に新宿のタワレコでフリーイベントがあるらしい。
土曜日はちょうど新宿で用事があるので
行くべし!?
  『WE ARE THE PIPETTES』発売記念
  The Pipettes ミニ・ライヴ&握手会
  @タワーレコード新宿店 屋上特設ステージ
  2007年10月20日(土)開場は16:30/17:00 START
   
アルバム買うとミニ・ライヴ終了後に
握手会に参加できる上、先着でThe Pipettesの
「直筆サイン色紙+オリジナル・リスト・バンド」がもらえるそうです。
外タレの握手会なんてー(*´ェ`*)ポッ
それに直筆サイン色紙って言葉に弱い私、、、(笑)
いや、でもガマン・ガマン。

そうそう、、同じく今日アルバムを発売のnoodlesが
今日からUSツアーへ出発だそうです。
そして、スタッフブログなるものを更新してくれるらしい。
 ※Fさん情報ありがとう~♪

で、おもしろいのが、3人が同時に日記を更新してること。
彼女達の日記はピロ電といい勝負なくらい更新が滞る事が多くて
、、、って最近はピロ電の方がヒドイか(笑)
あ、YOKOちゃんは割りとこまめに更新してくれてるかな・・
そんな日記が3人同時更新!なんてー
そう滅多にあることじゃーないよ。


前の10件 | - ビリビリ ブログトップ