So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいんですけど(´m`)♪ [たわごと]

ちょっとー、、、絶妙な瞬間じゃない?(笑)
20130227_gekkan_H1.jpg
たまたまの瞬間だったのか
あえてポーズしたのか
とってもいい写真。

にしても、、この数週間
BRAHMAN関連の雑誌・テレビ・ラジオの数
すごかったなぁ。。

今や、語るTOSHI-LOWはすっかりお馴染みになりましたが
これがハンパなくオモシロいうえ
時には涙があふれるほど感動的で
今回リリースのアルバム初回限定盤にMC集が付くっていうので
思わず買おうかと思ったほどです。
、、、、結局、買うに至ってないんですが
今でも買うべきか?っと迷い中ではあります。

昨日あったタワレコイベント終了後
メンバー全員でサインという(激レアらしい)。
で、TOSHI-LOWのポーズと手にしてるCDが可笑しすぎる(≧▽≦)ゞ
BEE5J7yCQAAkNeG.jpg

※追記
その激レアなサイン。
IMG_0139.JPG
カッコいい!!

満足(*´∀`*) [The Birthday(2012年~)]

WOWOWに急きょ加入し
見ましたぜぃ~
全然セットリスト覚えてなくて
なんか、あれ?こんな順番だったっけ??って。。
ま、当たり前ですが全曲OAではなく
ちょいちょい端折られてたんで
2000円でDVD買ったと思えば、、なんて書きましたが
結局リリースされたら買ってしまうんですが・・( ´_ゝ`)

でも、まだ、リリースのお知らせないし
しばらく先なのかな??(まさかないってことはないとは思うけど。。)
とりあえず、MyDVD作成♪
IMG_0131.JPG

あの金テープが飛び出た瞬間は
やっぱワーってなりますな。
IMG_0133.JPG

MyDVDと言えば、、、
最近せっせと作成した数々。
IMG_0132.JPG
むふふ♪
やりだすと楽しくてあれこれ作りたくなるんですが
やりだすぞと腰を上げるのに
時間がかかります(笑)
まだ2012年の録画DVDがたんまり残ってる。。。

次回は期待していいの?!(´m`) [たわごと]

0225.jpg

淳くーん!!
ぜひぜひ(笑)
ってか、、ヤマジさん、参加した回って
私見てるんだっけ??(・ε・`*)

春はまだか。。 [たわごと]

今日は、、寒かった・・(´+ω+`)
もうすぐ2月も終わるというのに。
proxy.jpg
そろそろこんな感じの時期なんじゃないの?
今年は雪が降ったってこともありますが
とにかく寒い日が多い気がします。

でも。。
春は確実に近づいている。
っというのも、、、花粉症の症状が出始めました・・
先週あたりからジワジワと
今日みたいな風の強い日は
途端にくしゃみの連発。
春は待ち遠しいけど
反面、憂鬱な季節の到来でもあります。

さて。
今日、悩みに悩んでついに!
加入してしまいました・・
0224b.jpg
むふふ。
だってー今から申し込んでも間に合うみたいだし
ネット割で2ヶ月間視聴料安いみたいだし。
CDJのOAもあるみたいだし
ま、2000円でDVD買ったと思えば(笑)

スパっと2ヶ月たったら
解約の申し込みをすることを忘れずにしないと。。
さすがにずっとはキツいんで。。(*´ω`)
今はフミヤのライブやってます~
ホントに、申し込んですぐに見れた♪
あと1時間弱。ワクワク★

見つけたっ!! [食べ物]

最近、、レポか食べ物ネタか、、でしか
書けなくなってきてる気がしてます。。。(ll'ェ')
ま。
興味ある事柄が
音楽か食べ物か、くらいしかないってことなんですが。
確かに、得意な教科って聞かれたら
音楽か家庭かって答えるなぁ。。
って、、それとは関係ないか(笑)

前置きはさておき。
そう、やっと見つけました。
IMG_0129.JPG
ちょっと前にYOKOちゃんがつぶやいてた
80周年スペシャルビスコ。
近所のスーパーでなかなか見当たらないから
コンビニ限定なのかと思ったけど
そうでもなく
でもどこのスーパーでもあるわけでもなく
いやぁ、、ホント、やっと見つけたよーって感じです。

でもって、超~おいしい!!
IMG_0130.JPG
箱がゴールドなら
中袋もゴールドでかなりのスペシャル感(笑)
そして、何がスペシャルかって
まず、乳酸菌が1袋で2億個!
そして発酵バター入り!!
さらにバニラシード入りのクリーム!!!
素晴らしい~*:.。☆..。.(´∀`人)
発酵バターのせいなのか?!
ビスケットがサクサクなのです。

期間限定販売みたいなので
もうちょっと買いだめしとこうかな
、、、って思ってしまうほど。

さすが、グリコだわ。

さくら舞うさくらが咲く 今日は明日のために [音楽]

さわおさんのソロアルバムと一緒にリリースされた
THE PREDATORSのDVD
今回も見送りました。。
三作連動、、ちょっと心揺らぎましたが
抽選だしね。(全プレじゃないよね?)
っというもの、、前回のDVDも買ってなくて
買うなら全部そろえたいし
買わないならこの先はもう買わないし、、って
変なこだわりがあったりします(-c_,-` )

そんな時にこんなツィート。。
0217.jpg
いいなー(笑)

さて。
そんな2.17は
10-FEET "thread" TOUR 2012-2013
@川崎CLUB CITTA'
でした。
IMG_0123.JPG
IMG_0126.JPG

乗換検索をしてみて
意外と家から川崎まで近い(安い)ことが判明。。
Zepp行くより遥かに安いよ・・
地図で調べたら
何気にうちは神奈川よりなのね。
そりゃーTVKも映りますってね(笑)

ま。
それはいいとして
10-FEETのライブは開場時間後に行っても
全然余裕~なのでゆっくりと会場へ。
中入って思ったのが
思ってたよりハコが小さかった。。
京都より全然小さくないか?!
ふむふむ。
今回はイロイロ新しい発見がありました(*´艸`)

気になってた対バンは
結局、京都でも見た
G- FREAK FACTORYデシタ・・・
うー。。
高崎のサンボとか
埼玉の細美さんとか
若干うらやましい。。
そういうの期待してたんですが、、

オンタイムんでライブスタート。
G- FREAK FACTORYは
かなり熱い曲を演奏するバンドです。
群馬のバンドらしく
最近はもっぱら雪かきの毎日らしく
近所のおばちゃんと
スコップの話とかしてるって
言ってました。

何曲かグッとくる曲がありましたが
ま。さほど好みでもなく、、、
なのでこの辺で。

だいたい持ち時間35分くらいですかね。
ちょっと早めに終わってました。
そこから転換。
ここで人がドドっと増えた気がします。
その前から
人多いな~って感じでしたが
普通に立ってたら前のステージ全然見えない感じ。

10-FEETのライブは
前過ぎるのも大変だし
かと言って後ろでも
変なサークルモッシュあるし
結構、どこにいれば一番ストレスなく見れるか
まだ探り探りです。
今回は
中間あたりをうろうろしてましたが
変に端っこ過ぎるより
真ん中あたりが普通に見てる人が多い気も??
たまたまかな。

いつものSEが鳴ってメンバー登場。
タクマの髪が伸びててたのに対し
ナオキの左半分がさらに刈られてる感じになってて
笑えました。

まずは『JUNGLES』から。
入れ替わりちょいちょいありますが
大きなセトリの変化はない感じです。
でもいい感じの流れで
まず出だしはとにかく
アガる曲の連発。

なかなか見やすくていいぞ~って
テンション上がってきたところで
何の曲だっけ、、、
ワーってサークルモッシュ始まっちゃって
一気に萎える。。
なんで、このせいで
後ろの狭い隅っこに追いやられなくちゃいけないのか。。
むかついたので
その間をぬって前の方へ移動。
そこからはたまに横からぶつかられたり
後ろから押されることはありましたが
比較的輪に巻き込まれることなく
いい感じで見れました。

川崎、思ったより小さいハコって
思ったのは
ステージ上のメンバーの顔が
よく見えました。
めっちゃ笑顔でやってて
それだけでこっちまでうれしくなります。

最初のMCでは「2/17 今日と言う日を
今まで生きてきた中で一番最高の日にするべく
精一杯やります!」みたいなことを。
ま、だいたいいつも言ってるんですが(笑)
でもあの場にいて
そう言われると
おぉーっっ!!ってなりますよね(*´ω`)

その後のMCでは
恒例のナオキの髪に対しての
ツッコミ。。
するとナオキ「小学生か中学生の頃にな、
何人かで一人のヤツをいじめとった。
でも、俺は特に助けもせず
なんもしてやらんかったら、、、」
タクマ「ちょっと待て、それ、髪の話とつながっとるんか?」
ナオキ「まぁ、まて、、そのうちつながるから。。
そしたらそれが俺の親父にバレて
なんで助けてやらんかったのかって
ボコボコに殴られて
その時から俺の頭は
左半分、この状態や!
だから、ずっと、忘れへん。
いじめはアカンってことを」っと。
なるほど~、、、うまく繋げたなぁ(笑)

コーイチは自ら、、「エコーつけようか?」って
言い出して
迷惑メールの話を。
どんな迷惑メールが来たのか聞かれると
「相武〇季からのメールとか
7億円あげますとか、、」って。
「それ、ちっとも迷惑じゃないやんけ」って
ツッコミ入れるタクマが可笑しかったです。

「昔から来てくれてる人おる?」っと
フロアに。
我こそは、一番昔から、、って募ったところ
あんまり候補者は出てこなかったんですが
RE:SPRINGMANの頃から来てたとかいないの?って聞くと
真ん中あたりの男女2人がハイ!ハイ!って
手を上げたので
「仲ええやないか。つきあっとるん?」
そして女の子を指さして「俺、その子と
お前の前に付き合っとったわ(笑)」っと冗談を(笑)
っと、、そんな前置きありまして
「昔の曲やるわ。
きっと今までダイブとかゴロゴロして
俺は10-FEET知り尽くしてます!みたいな顔してた
奴らもきっと着いてこれないほど昔の曲」
そう言って『FUTURE』を。

私は歴史は浅いので
着いていけなかったら寂しいなー・・って思ったんですが
意外と知ってる曲で
よかった。。
最近ホント10-FEETの曲は
よく聞いてるから大分覚えてきたみたいです♪
前後しますが、、その前の『2%』も
聞けてうれしかったです~

続く『back to the sunset』は
すんごく短い曲なんですが
いい曲だし
間奏のギターがカッコいいです。
そして『淋しさに火をくべ』
何気にこの中間辺りは
ちょっと聞かせる系の曲続きですかね。。
何回聞いても
最後のタクマの叫びは
胸に響きます。

『シガードック』の前だったか、、
ツィッターでもつぶやいていた
飼ってる犬の話。
メガネとかサングラスをすぐボロボロにしちゃったり
おかんとお姉のブラジャー集めて喜んでたり
出かけて帰ってくると
机の上で真っ赤な口してしっぽブンブン振って
側には中身がなくなった口紅のケースが落ちてたり
もう16歳で人間にすると84歳くらいの老犬で
今までも何匹も犬飼ってきたけど
いつも年老いてから
もっともっとかわいがって遊んでやればよかった
気付くんだって話。
その後に聞く『シガードック』
そして『CRYBABY』は
ジーンと来るものがありました。

で『その向こうへ』
この曲の前にも
何か喋ってたかも?
「ずっとずっとライブをやっていきたい」
みたいな話って
ここでだったっか?
普段とは違う一面が発揮できたりする場所で
その力を普段の生活でも
勇気を出して言ったり、行動したりすることが
大事だって。
もしかしたらこの話は
アンコール後の話だったかも?ですが・・

「あと2曲!」っと
大好きな『蜃気楼』が
最高のシチェーションで見れたのが
何より最高でした。

最後は『RIVER』
もう間奏部分の長いVer.ではなく
ノーマルでした(笑)
歌詞替えるところ、、神奈川県人としては
鶴見川かと思ったんですが
多摩川デシタ・・
うーん。。

続いてアンコール。
「ありがとな~」っと言って
やり出したのはG-FREAK FACTORYのカバー
途中から本人も出てきて
一緒に歌ってました。
どうやら自分たちが終わった後に
ガンガンお酒飲んでたようで(笑)
タクマが「それを帽子で隠すとか
止めてもらえますか」って
ツッコみ入れてました。

「1年に1回しか見れない桜
あと何回見れるんだろうか、、」
そんなMCから
なんと!『CHERRY BLOSSOM』
ワーイ!!
まだ10-FEETをそう知らない頃は
何気にフェスで
この曲をよく聞いていた気がするんですが
その後はあまり聞いてない気が。。
うれしいです。
ちょっと幸運が訪れそうな気がします(´m`)

そして最後はもちろん?!
『goes on』
なぜかこの時、流され流され
どセンターにいたんですが
すごーく眺めがよくって
最高でした。

「ありがとう!!
川崎で何回もライブしてきたけど
間違いなく、今日が一番最高やったで!」っと
ナオキ。
うれしいじゃないか。
いつも以上にピック投げまくって帰って行きました。

最後タクマはオフマイクで
長いMCを。
でもぜんぜんよく聞こえてきて
これがマイク通してないってこと
忘れそうになるくらい自然でした。
勇気だして、声上げて行こう
ギリギリまで諦めず
要らないものは捨てて、好きなものは諦めるな

いやぁ、、相変わらず
熱いライブでした。
しばらく10-FEETのライブは見れないのか。。
今年はこのツアーで
おそらくアラバキには来ないだろうし。
去年はとにかく年内にもう1回行きたくて
必死で京都のチケット探しましたが
年明けてからのことって
考えてなくて
でも。。。この先は行けそうな日程と場所が
ないのよねぇ・・
残念です。

しかもー2月のライブももうないしー・・
あぁ。。悲しい(´ ノ(ェ)・` )

<セットリスト>
 01.JUNGLES
 02.hammer ska
 03.focus
 04.VIBES BY VIBES
 05.super stomper
 06.STONE COLD BREAK
 07.SKANKIN' CHOKE BANGER
 08.求め合う日々
 09.2%
 10.FUTURE
 11.back to the sunset
 12.淋しさに火をくべ
 13.シガードッグ
 14.CRYBABY
 15.その向こうへ
 16.1sec.
 17.蜃気楼
 18.RIVER

 EN.
  日はまだ高く(G-FREAK FACTORYのカバー)
  DAVE ROAD
  CHERRY BLOSSOM
  goes on

いい写真だねぇ~ [たわごと]

新しいNMNLのポスター
BDHQfXFCEAAan6T.jpg
いやぁ、、
相変わらず、いい写真だねぇ(ノ∀\*)

しかもチバさんの言葉って
あれ?いつぞやLOFTで
ピロウズとThe Birthdayが対バンしたとき
「チバくんに アウィエイ言い過ぎって言われて
そんなことないって思ってたけど、、
結構言ってたわ・・」って
ピロウズの生中継ライブを見たチバさんから
言われたって言ってたのを
思い出してしまいましたが。。(笑)

それにしてもこのポスター
次々新作出るんですね。
しかも過去に出た人も再びっていうの
結構あるし。

じゃー、、、そろそろ怒髪天の第二弾とか
あるんじゃないかなー。。
あ、でも30周年は来年だから
まだもう少し先かな??

まっ、一応、、バレンタインなんで。。( ´_ゝ`) [食べ物]

なぜか、、食べ物ネタ続いてます(笑)
CMで見て気になってたコレ。
IMG_0104.JPG
食べたら超~美味かった!!

ホントにチョコがはみ出てる(笑)
IMG_0118.JPG

かじりかけで汚いですが、、、
厚さもなかなか★
IMG_0119.JPG

これで105円
安いと思うか高いと思うか?!(*´ω`)
他にもいちごもありますが
そっちはそうでもなく
このチョコの方は何度かリピートしたくらい
美味しいです。
あとチーズケーキもあるんですが
そっちは115円だったか?
なので試してないんですが、、、チーズが濃厚なのかな?
触った感じすごく中身小さそうで
未だ手が出せません。。

さて。
話変わって。
昨日は
破壊的イノベーション  (ALBUM+DVD) (初回生産限定)

破壊的イノベーション (ALBUM+DVD) (初回生産限定)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DELICIOUS LABEL
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: CD

リリース日でした。

正直、、ソロワークはあまり期待してなかったんですが
本人がインタビューなどで
 今はピロウズをお休みしているので
 それとの差別化を考えず
 今やりたいことをそのままやった
みたいな感じのことを言ってるだけあって
かなりよかったです。

もちろん、"山中さわお"として聞いているので
ピロウズかって思うくらい、、、なんてことはないですが
ラジオだったか、雑誌だったか、、忘れましたが
 これを聞いて残りの2人が悔しがる
 俺達だったらもっとかっこよくできるぜって
 そう思って欲しいから
って言っていたのが
なんかしみじみ感じるというか
とにかく、さわおさんの本気度が伝わってきます。

いやぁ・・ライブ楽しみになりました。

で。
ここんとこよくオフィシャルメールが届きますが
。。。本当はそういうの、きっと好きなんだろうなー、、、なんてね(´m`)
SSTVの『大人の音楽居酒屋 ~音とい聴きやがれ~』
MCが清水ミチコにコレクターズの加藤さん&コータローさん
という、、そんな番組が始まってたなんて。
慌てて調べてみたら
第一回の再放送が明日の深夜に。(ゲストは素生くん)
おぉ~
ちょっと試しに見てみよう。
いや、きっと爆笑の1時間でしょう。
楽しみです。

やってみたかった~♪ [食べ物]

最近ちょっと頑張って
レコーダーに保存されたままにあるものを
見ては消す作業を進めています。
もう5年も経つのね・・(≧▽≦)ゞ
IMG_0113.JPG
そろそろいいかな、、って。

でもオモシロいものは消せないんだな~
マニアックモンスターはマジおもしろい。
栄純が若くて笑えます(笑)

さて。
連日食べ物ネタですが
CMとかで話題の?!ヨーグルト。
IMG_0109.JPG

これをやってみたかったのよー
ジャン!!
IMG_0110.JPG
ホントに落ちないのね。
ヨーグルトなのにクリームみたいな舌触り。
美味しかったです★

そうそう。
立ち読みしたQUIPマガジン。
img0.jpg
裏表紙にな、な、なんと!
"山中さわお語録集発売"の告知。
連載していた「白い夏と~」も全話収録とのこと。

これ、、、依然本が出るって告知されたまま
忘れ去られた状態になってたやつですよね。
いやぁ~待ってたよ。
発売予定は3/16らしい。
サイン会とかないかな(*´艸`)

あ。
3/19@赤坂BLITZのチケット
余ってます!
必要な方、、直接ご連絡くださいませ。
やっぱワンマンじゃなかったらチケット余裕なんだな。。
ホント不思議・・(笑)

グレートさ~ん…( ∀ )… [食べ物]

先日見たフラカンのブログ。
0210.jpg
可笑しすぎる(笑)
これじゃ名古屋のいわゆるモーニングを知らない人が見たら
何のことか分からないんでは??
それでもブログに載せてしまうあたりが
フラカンらしいというか。

代わりに?!じゃないけど
私が美味しそうな画像を♪
IMG_0102.JPG
恵比寿にミスタードーナツとモスバーガーのコラボ
MOSDOがあるの
初めて知りました。
これはそこの厚焼きホットケーキ
エスプレッソアフォガード。
人気メニューだけあって
なかなか美味しかったです。

他にも美味しそうなメニューがあったので
また恵比寿に行く機会があったら
行ってみたいです。