So-net無料ブログ作成

5月、、振り返ってみると長かった・・ [音楽]

昨日は、、、
コータローさんの誕生日だったのよね・・
日記を更新するのをサボってしまった。。(-ω-`;)
お誕生日おめでとうございます~!!!

で、下北の440でギター触人コード3
ってやつがあると知って
440行ってみたいし、
共演に尚之出るってなっていたので
嬉々としてチケット取ったんですが
(なんと!7番だった♪)
その日はもう一つライブが被ってしまい
うーん・・・っと悩んだ挙句
誕生日のお祝いを蹴って
もう一つの方のライブに行ってきてしまいました。
だって。。

その行ってきたライブは・・
ROCKIN'ON presents
JAPAN CIRCUIT -Vol.46-
@SHIBUYA-AX
Image9284.jpg
act:Yacht./the HIATUS/BEAT CRUSADERS

自力では取れず、
めでたく譲ってもらうことができ
行ってこられました。
多分、相当激戦だったと思われます。
だって・・まぁ、the HIATUSのライブっていうのもありますが
AXでビークルだよ!うれしいよぉー
ありがとうございます(; _ ;)ううう

チケット番号は1100番台でした。
もともと前に行って見ようなんて思ってなかったので
ゆっくり入場。
久しぶりな気がしました、、AX。
(、、って思ったけど、、4.12で行ってたね・・・笑)
いつも前へ行くために
端攻めをしているので(笑)
真ん中あたりだし、
そんな押し押しにはならないでしょう、、っという予想のもと
昨日はどセンターで見てみることにしました。

1バンド目が出てくる前に
ロッキンの山崎さんが登場し、ご挨拶&出順を発表。
この人が山崎さんかーって(笑)
なんかよく読んでいるインタビュー記事の
ライターさんを見るのって、不思議な感じです。
こういう人が書いてるのねーって
ある意味感動、、、っていうか。
いや、まぁ、普通のおじさんでしたけど。

で、1バンド目はYacht.です。
MTV LIVEのレゴじゃないけど
こちらも大阪からのバンドらしい。
名前は聞いたことあって
結構いいって噂も聞いていたので
楽しみにしていました。

そこそこよかったです。
聞きやすかったし、
似たり寄ったりの曲ばかりじゃなかったし。
でも、英詞なんですね。
なんでか、こういう新しく出てくるバンドって
英詞の曲歌うバンドが多いですね。
日本語だと野暮ったくなるのかなぁ・・
私は断然日本語歌詞派なので
あまり英詞で歌われても
「いいんじゃない~」ってだけで
終わってしまうことが多いです。
残念。


次に、2バンド目はthe HIATUS。
ここで一気に客が増えました。
分っかりやすいなぁ・・( ̄(エ) ̄*)
並びはステージ向かって左側にセンター向きでKey
そしてBa、Gt/Vo、Gtがほぼ一直線の横並び
後ろがDrです。

登場のSEは、、、鳴ってたっけ??
ちょっと忘れましたが
とにかく照明が暗くなった途端に
ウォーって感じの盛り上がりがすごくて。
ライブとしては
シークレットで出たあるライブと
PUNKSPRINGとDEVILOCKとだけで
今日が3回目
(3.5回目って日記では言ってましたっけ?)の
ライブとなるので
それはそれは待ってましたっ!って感じでした。

衣装は、意外にも黒いシャツで全員決めていて
おまけに細美さんはネクタイまでしめてました。
珍しい、、って思ったら
「今日は、the HIATUSの誕生日だと思っていて
ちょっと、正装してきました」とのこと。
そうか、、アルバムが発売されてからは
初のライブだったんですね。
山崎さんも最初の挨拶で言ってましたが
ちゃんとリハーサルをしてライブに臨めるのは
今回が初めてだったようです。

1曲目はアルバムでも1曲目の『Ghost In The Rain』
何度かPVを見ていたせいもあり
この曲はすっかり覚えました。
出だしのKeyが素敵です。
っというか、今回のアルバムを聞いての感想は
全体的にKeyの役割が大きい感じがしました。
これが入ることで
ちょっとポップになるというか
男臭い野生的なロックではない
ちょっとお洒落な感じになるというか・・
うまく表現できないんですが。

セトリは何曲かやらない曲以外は
アルバムの曲順だったようです。
ラジオでこのアルバムは
頭から通して聞いて欲しいって言っていたから
曲順にはこだわってるのかな・・
『紺碧の夜に』って曲が好きです。
細美さんは日本語で歌詞を書くよりも
英語で書くほうが自然に書けるからって
あまり日本語詞の曲を書きませんが
私は細美さんの日本語詞の曲は
もろに感情がストレートに表現されていて
結構好きです。

MCはあまりありませんでしたが
前日は興奮してぜんぜん眠れなかったとか
面と向かっては恥かしくて言えないから
ここで言うけど
「ウエノコウジさん、本当にありがとうございます
今、ここで一緒にステージに上がってるのが
不思議なくらい、いつまでたっても
ウエノさんは僕にとっては憧れの人です」っとか。
、、、、あ、毎度お馴染み?!アレネタも
    フロアから振られてありましたし・・(笑)
でもやっぱ、ウエノさん、
かっこいいですね・・
並んだら細美さんがやけに子供に見えてしまいました。

個々にキャリアがあるって言っても
the HIATUSとしては
始まったばっかりってこともあり
なんかライブも高校生が
学園祭とかで初めてライブをするときのような
初々しいというか、よそよそしいというか・・
そんな雰囲気がちょっとあったように感じました。
でも、これからツアーも始まるし
フェスにもいっぱい出るみたいだし
何回もライブを重ねていく内に
一つのバンドとしての結束というか
絆というか
そういうのが築かれていって
すぐに強力なバンドになっていくんだろうなーって
思いました。


<セットリスト>
 01.Ghost In the Rain
 02.Lone Train Running
 03.Centipede
 04.Sliver Birch
 05.The Flare
 06.Storm Racers
 07.紺碧の夜に
 08.Twisted Maple Trees


そしてトリはBEAT CRUSADERS。
もともと出順を決める際、
ヒダカさんの読みでは
絶対the HIATUSはこの日までに
アルバムリリース間に合わないだろうから
アルバムも出てないのにトリっていうのは
かわいそうだから、、っていうんで
自分達がトリ務めますよーって
言ったそうです。
でも、しっかり間に合っちゃって
あの盛り上がりようの後に
自分達が出て行く辛さが
分かりますか??っと。。

いやいや・・
まぁ、確かに、若干フロア内
人が減ったようにも思いましたが(笑)
私はビークルがトリでホントよかったって
思いましたよ。
すっごく楽しかったです。
ビークルは曲を知ってるとか知らないとか関係なく
あのステージ全体の空気だけで
楽しませてくれるバンドだと思います。

で・・今まで、何度か
ビークルは見たことありますが
全部、フェスでのライブだったんですよね。
なので、AXの大きさでのライブは
初めてでした。
、、、、ってことで、お面を外した顔
初めてハッキリと見られました~
カトウタロウのお肌が
ぴちぴちでかわいかったです(笑)

MCも満載でした。
おもしろ過ぎて
ほとんど覚えてないんですが・・
笑いっぱなしでした。
前2つが若手バンドだからって
今日は先輩風吹かしまくりますって、、
ヒダカさんっておもしろい。

今度ライブDVDが出るそうです。
その中にボーナストラックとして
70分にもわたるドラマ?が
収録されてるとか。。
マシータの演技が一番下手で
すっごいセリフ棒読み、、、
カトウタロウはアドリブ全快でやったら
ほぼ全部カット、、、などなど
の内容になってるらしいです。
でも、ビックリしたのが
ライブDVDもお面加工されてるんですね・・
それなら、いらなくない??( 'ェ') ・・・・。

恒例お○○○コールもやりました。
新曲もやってくれました。
最後スペシャルゲストとして
一緒にコラボしたというWISEが登場。
何やら不思議な曲になってました。

そして、アンコール!
1回目は予想してましたが
まさかのWアンコールでした。
「MCネタ全部話しちゃったんで
もう、何も話せません。。
だから歌で皆さんに応えたいと思います」
、、って・・これが普通だよね。
うちらMCに張り切りすぎだよね」って(笑)
最後の最後まで
楽しませてくれました。

いいなービークル。
またライブに行きたいです。
フェスで見るのもいいんですが
やっぱりライブハウスで見たいな~
あーでもチケット・・
取れないんですよねぇ。。


<セットリスト>
 01.TIME FLIES,EVERYTHING GOES
 02.FEEL
 03.E.M.O
 04.CHINESE JET SET
 05.DAY AFTER DAY
 06.BANG!BANG!
 07.SITUATION
 08.GHOST
 09.HIT IN THE USA
 10.Into the sky(with WISE)
 11.FOOL GROOVE

 EN1.
  BE MY WIFE
  CUM ON FEEL THE NOISE

 EN2.
  TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
  JAPANESE GIRL


おまけ♪
タワレコの至るところにサインパネルが・・
Image9279.jpg

姿を変えては又 僕を連れ出しに来るモンスター [the pillows]

5月は一度もピロウズのライブがないよ、、、って
思ってたら、
突然降って沸いた?!(笑)
MTV LIVEの追加公演。
しかも、対バンはTHE BACK HORN!

名前は結構前から知ってましたが
どちらかと言うと
苦手意識があったバンド。
なのに昨年始まった
SSTVの番組「モンスターロック」で
歌(ライブ)以外の要素から
(↑いいのか、、それで・・笑)
ジワジワとハマってきている
自分がいます。

ただ、未だにちゃんと通してライブを見たことがなく・・
フェスでもイベントでも
ライブが見たいよーって願っていたところ
ここへきてピロウズと対バンとは
なんか偶然とはいえ
自分のために企画してくれたライブって
勘違いしてしまうくらいの
ちょっとうれしいライブでした(´艸`)ムフフ

ってことで行ってきました~
MTV LIVE JAPAN TOUR’09 SPRING
~Road to VMAJ~
@Zepp Tokyo
Image9282.jpg
act:the pillows/THE BACK HORN/logo big morl

チケットの売れ行き、、かなり悪かったみたい。
私は整理番号600に限りなく近い
Aの500番台だったんですが、
500番になってから呼び出される人数、、、
50人ずつでしたから。。(笑)
すごい勢い!
おかげで、淳くん側端ですが
3列目くらいに余裕で行けました。
開演時間迫るまで
後ろとかけっこうガラガラだったし・・

で、あのラインナップで
トップバッターはそりゃ~logo big morlでしょ?
、、っと思っていたんですが、
ステージセットを見て(←そう、これ分かるって相当よね 笑)
バクホンだ!って判明。
何、もしかして
バクホン→ピロウズ→レゴって順番
だったりしてーって、、、
それはさすがになかったですけど。。
最初はまさかのTHE BACK HORNでした。

まず、いつものように
VJのBOOさんが出てきて
軽く挨拶し、トップバッターを呼び出し。
SEが鳴り始めると
そんなにきつくはなかったですが
少し押しがきました。
あとあと思い出してみても
バクホンの時が
一番押されて、一番汗かいたかも・・

曲は前の日辺りから一応持ってるCDを
そこそこ聞きまくっていたので
中間の何曲か以外は
知ってる曲でした。
特に最後の2曲は
盛り上りました~

山田さんが裸足で歌うのは
知ってたんですが、
栄純さんも裸足だったとは・・
しかも、なんかパンツがジャージ素材みたいな
ヨレっとしてるやつだったから
一見、、穴倉から出てきた人みたいな
雰囲気で笑ってしまいました。
あの素朴な感じが彼の良いところなんですけど・・

で、で、
ちょっと注目していた
岡峰さん!
いや~かっこよかったよー(≧ω≦)ゞ
淳くん側だったので
非常に近くて
Voそっちのけで
ずーっと見てしまった・・
流れるようなBassラインが
いいんですよねぇ。

バクホンの曲って、メロディの下で
もう一つ別のメロディが鳴ってる感じのBassラインが
結構特徴的だなーって思います。
昨日は聞けなかったんですが
『罠』のBassラインとか
ホントうっとりしちゃいます。

MCはほとんどなくて
「こんばんは~THE BACK HORNでーす」
って、松田さんの
軽い挨拶程度のものが2回くらい。
あの長さだと、独特の訛りは出なかったね(笑)
、、、トークがおもしろいのになぁ・・
   ワンマンとかだともっと喋るのかしら??
途中、栄純さんが「楽しーっっ!!」って
叫んでましたっけ?

初めてのバクホン
よかったです!
苦手意識は消えました。
まぁ、曲によっては
ちょっと、、、ってのもあるんですが
でもまた見てみたいです。
なぜか、今、無性に
あの9mmとの対バンに行ってみたいんですよね。。
9mmは得意じゃないのに。


<セットリスト>
 01.レクイエム
 02.サニー
 03.光の結晶
 04.甦る陽
 05.白夜
 06.世界を撃て
 07.コバルトブルー
 08.刃


2バンド目はlogo big morl。
大阪のバンドだそうです。
見るからに若い~。。。。って(笑)
しかも、フロント3人が
背が高い!!
聞こえてきた話によると
バンドメンバーの平均身長178㎝らしい。
いや、でも、平均下げてるの
明らかにDrの人だから
、、、、Drの人は、100%担当楽器Drでしょ?って
    当てられる自信が持てる
    そういう感じの人です(笑)
これ、Drの人入れなかったら
完璧180超えでしょ?!

っとまぁ、見た目はかなり好青年タイプの
バンドでした。
MCも変にカッコつけようとかなく
自然な感じだったし。
歌も、、、、わりと聞きやすい感じ。
ただ・・私個人的には
あまり変拍子の曲って好きじゃないんですよね。
曲の途中でコロコロ変わるの。。
難しい曲に思えてしまって
聞いてて疲れると言うか。
声がすごくよかったので
オシイ、、かなぁ。

あと、どうでも良いことですが
なんで、Gtの人が真ん中で
Gt/Voが端っこなの??
あと、Bassは左利き奏者用のBassでした。
生で弾いてるの見たの
初めてかもー。。


そしてそして。
トリはthe pillows!!
そうそう、バクホンが終わって
バクホンファンが少し抜けたため
最前に数名入れるスペースがちょこちょこでき
(なぜか、その時点で2列目にいて)
運良く、最前に行けてしまったのです~
あはは・・ラッキー♪
昨日はカメラが入っていたため
ステージと最前の間がわりと広く空いていたせいか
端っこでも
とても見やすかったです。

いつものSEでメンバー登場。
さわおさんはクリームソーダのよく着てる
アーガイルポロ
淳くんはキャピタルレディオワンのTシャツ
シンちゃんとPeeちゃんが
バスターくんTシャツだったんですが・・

Peeちゃんが着てたのは
多分、20周年記念バスターくんTシャツ
と、思われます。
(セッティングのスタッフが着ていて
 目が釘付けでした)
フロント部分は
あの20のゼッケンをつけたバスターくんで
バックプリントには
多分19匹いるバスターくんに
最後まで何か分からなかった
謎の4つの何か+1(笑)
物販で売られてないかなーって
帰りに見たんですが、、、まだでした。
早くデザインをちゃんと見たい!

1曲目は・・
最近、出だしのアレンジが変わった
『空中レジスター』
一瞬、何の曲だっけ??って。
続いて『No Surrender』
MTV LIVEのブログにも書いてあったんですが
ピロウズは若干音が小さめでした。。
何かちょっと聞きにくいなーって
思ったりもしてしまったんですが・・

ここで
「こんばんは。the pillowsです」と挨拶。
今回の対バンは
ピロウズから見たら、やっぱりどっちも若手、、
ってことで
音楽以外のことで、洗礼を・・
 全員に下剤を飲まし、
 当然、上履きの中には画鋲、
 そして給食費は盗みました、、、
っといったことを考えていたようですが(笑)
なんか、みんな「よろしくお願いしまーす!」って
楽屋とかに挨拶に来てくれて
思いのほか好青年だったようで
仕方ないから(ピロウズの)メンバー全員に
下剤を飲ませといた!とのこと。

昔のライブの対バンっていうと
やっぱり食う・食われるの戦相手、、
もしくは運動部並みの上下関係、、
って感覚だったんでしょうかね~
時代を感じます。。

そして、こういったイベントならではの
曲が2曲続き
次に『Funny Bunny』
これは、どういった感覚でやってるかは
本人達のみぞ知る、、って感じですが
やはり、再録Ver.ってことで
いいんでしょうか、、ね?

「今年は、ピロウズ
結成して20周年ということで
ベスト盤が2枚出ます。
フェスなんかでチラ見して
なんかいいなーって思ってたけど
まだ1枚もCD持ってないって人
ぜひ、買ってくれ!
そうしたら、多分、他のオリジナルのアルバムも
欲しくなってしまって
ピロウズ地獄にハマって行くことに
なると思うけど(笑)

そして過去のCDは全部持ってます~って
マニアの人も喜ぶ新曲が入っいて
「1989」って言うんだが
これは、20年前の1989年に
札幌から東京に出てきたときの思いを
書いた歌で
あー、、今からそれをやりたい
じゃぁ、聞いてくれ『1989』」

なんかイベントにしてはちょっと珍しく
曲の内容とか説明しちゃったりして。
それだけこの『1989』っていうのは
特別な曲で
ちゃんとどんな歌か
みんなに分かって欲しかったのかなーって
でもPVのアニメを見ちゃってから
曲を聴くと
あのアニメが浮かんできちゃうのよねぇ・・
ちょっと複雑な気分。(笑)

『サリバンになりたい』は
正直、もうレア感はなくなったので
私的には
あんまり好きな曲ではないです。
初めて生で聞いたときは
衝撃的でしたけどー

20周年アニバーサリーの
いろいろ企画について
対バンツアーの話・・
さわお「東京は、6/13にここZEPPで
GLAYとやるんだけど
これは、どう頑張ってもチケットは取れないだろう!
なんかJIROくんからメールきて
“全力でやりますっ!”ってさぁ。。
そんなに頑張ってやらなくても、、、ねぇ。」
Pee「まずは衣装隠しましょう。」
さわお「半笑いくらいでやってくれて
丁度いいのに・・
世に例を見ない、2バンド目に出てくる
前座ってやつを見せてやるよ!(笑)」
っと、自虐的MC。

いや~今のところ
ピロウズFC会員でのチケット確保率が高いから
心配しなくても
ピロウズファンでいっぱいの
Zepp Tokyoになると思うんですが・・
逆に、GLAYがアウェイ感味わうライブにならないか
ちょっと心配したりもして・・・

「そして9/16、、この日は
ピロウズの結成記念日で
今年は、初めて武道館でやる!
こっちは、、また、会いに来てくれよ!」
っと言う割には
FC先行で落選者続出の現実。。
ちょっと腑に落ちない。。(-ω-`;)

「OK~連れてってやる!『この世の果てまで』」
このシンプルVer.のタイトルコールは
久々だなぁ~
ここからはラストに向けて
スパート!スパート!!(笑)
ハイブリで終わりかと思ったのに
最後はもう1曲『Advice』
盛り上って終わりました~

そしてアンコール。
前は時間の都合でなかったりしたので
どうかなーって思ったんですが
出てきてくれました。
で、いつものように
客席に向かって
グータッチをしてくれる素振りをしたんですが
何分、いつもよりも
ステージから最初のバーまでが遠いもんで
「無理か、、」って顔で
昨日はナシ・・残念。

「アンコールサンキュ!
そして、呼んでくれたMTV、サンキュ!!
カモーン バスターズ!!」
っと『LITTLE BUSTERS』で締めです。
いい!
この一体感味わって終わるのって
素敵です。
武道館でもこの曲で閉めて欲しいな


<セットリスト>
 01.空中レジスター
 02.No Surrender
 03.New Animal
 04.バビロン天使の詩
 05.Funny Bunny
 06.1989
 07.サリバンになりたい
 08.この世の果てまで
 09.サードアイ
 10.ハイブリッドレインボウ
 11.Advice

 EN.LITTLE BUSTERS

20090528-1.JPG20090528-2.JPG

Wアンコールの拍手もありましたが
ま、ま、ここはね・・
VJ BOOさんが出てきて
終わりの挨拶。
そして、もう一度メンバー全員呼び込んで
恒例の記念写真撮影です。

で、その呼び込みなんですが・・
「では、まず最初、ザ・ビッグホーン!!」
え?!いやバックホーンだし( ̄▽ ̄;)
さらには「レゴ・ビッグ・モリ!!」
え??ビッグ・モールだよね・・
自分があまり知らないもんだから
間違えてたのかと一瞬焦ったけど
いや、私ので正しかったし。。

最後は間違えずに呼んでくれて
「ザ・ピロウズ!」
バクホンメンバーもレゴの方々も
みなさん着替えてすっかり帰り支度の
普段着格好になっていたのに対し
ピロウズメンバーは
着替えもせず汗だくのままでの再登場だったのが
なんか可笑しかったです。
シンちゃんはビール持って登場。
何やらかなりステージの際まで
出て来てくれたので
きゃーって手振っちゃいましたよ。

さわおさんはさすがにダイブはできなかったけど
ステージから降りてました。
そしたらPeeちゃんも降りてきて
下から覗く感じでスタンバイ。
きっと、ステージ上で
寝転ぶ感じになるのが嫌なんでしょうかね・・
わりと横まで写るよーって
聞いていたんですが。。。。
やっぱり端過ぎで
残念ながら写ってませんでした。
20090528-3.JPG
あー。。
せっかくタオルのバスターくん持ってたのに。

後は5/30のVMAJの宣伝。
&5組10名様(だっけ?)ご招待という
ボール取り抽選会。
安心した、、っというか
笑っちゃったのが
VMAJに登場するライブアクトを
BOOさんがツラツラと読み上げていくとき
BLACK EYED PEAS
GREEN DAY
なんかには「おぉ~」って反応示すのに
E●ILEって言ったら「・・・」って
ちょっとびみょーなリアクションで。
流石に、今日みたいなライブに来てる人たちには
E●ILEの魅力は理解できないですよね。。(笑)
一番人気はもちろん9mm Parabellum Bulletでした。

MTV LIVE、、、また来年?も
楽しみにしています~
できれば、今回くらいの
3マンくらいがいいなー
TVでの放送は6/19(金)19:30-20:30
予想通りホルモンの放送亜はないですー・・


おまけ♪
お友達からお土産貰いました~
Image9283.jpg
こんなの作れるんだー
勿体無くってたべられないよー
あ、デコチョコという名のチロルチョコです。
ありがと~しばらく飾って眺めておきます(*´∀`ノノ〃

待ちどおしいけど何もかも笑えるそんな日がきっとくるから [the pillows]

昨日は、、TAKUROの誕生日でした~
ついでに・・
5.25はGLAYのデビュー15周年記念日でした~

すべて過去形になってしまいましたが・・(笑)
おめでとうございます(●^(エ)^●)~♪
水曜日でもないのに
その15周年の記念日にシングルをリリースし
オリコンチャート第2位にランクインしたって
ニュースでやってましたけど、、、
うーん・・それほどいい歌とは
残念ながら思えなくてちょっと謎です。
タイアップってすごいねの、、って感想・・(●´ ^`)ンー?

そして昨日は
朝から興奮する出来事が!

ACIDMANがニューアルバム
「A beautiful greed」を
リリースするに伴って
10月より全国ツアー
「ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed"」を
開催することが決定。
10/16のZepp Tokyoを皮切りに、
ファイナルは2回目となる日本武道館!
っとまぁ、
そんな内容のメルマガが届き
おぉ~っと喜んですぐに
その日の12時から先着で
チケットの先行販売開始との文字が。

一気に緊張高まりました。
まず、先着ってことと、
もうあと2時間くらいで12時になってしまうってことで
心臓がドキドキする中
とりあえずどの日にいくか
そしてどの順番で取っていくか
など仕事そっちのけで
検討・検討・検討。。。(笑)
12時までの2時間弱
ずーっと時計と睨めっこ状態でした。

で、結果から言うと
超~余裕でチケットは取れました。
繋がらないーーーーっっ。。なんてことをチラっと
心配していたんですが
そんな心配は全くなかったです。
そうだ、、、確かLOW IQとの対バンライブのチケットも
開始5分以内に余裕でエントリーでき
その後しばらくずーっとチケットは
予定枚数終了せずに残っていたんでした。

人気があるように思えて
実は意外とそうでもない?、、、のか??
それとも平日のまっ昼間に
仕事以外のことを
仕事中に出来てしまうような
お気楽な?!仕事をしてる人が少ないのか??(笑)
いすれにしても
希望通りの場所のチケット
無事確保です。
おまけにかーなりの良番チケットです。
ワーイ!

で、この喜びの気持ちのまま
神谷町へ行きたかったのですが・・
今日はQueで
DELICIOUS LABEL presents
DELICIOUS FAMILY LIFE
なのです。
出演はnoodles/monokuro/POP CHOCOLAT/
山中さわお(弾き語り)

最初はTHE POPPERSも出演の4バンド対バンで
monokuroとnoodlesだけ見れればいいから
ラジオ行ってその帰りにQueに行こうかな~って
思っていたこのライブ。
でも、5.28にMTVライブが決まったので
ライブに行くのはやめて
ラジオだけ行こうって予定変更。
そしたらTHE POPPERSの出演がキャンセルになり
急遽、さわお弾き語りが決まり
えぇ~それはちょっと行っとかないと、、、って
またまた予定変更。

でも急遽決まった出演だし
流れから見てもトップバッターだよな・・
ってことで
ラジオ行きをあきらめることに。
うぅ、、、
どうも相性が悪いのか。。

ってことで
行ってきました~
DELICIOUS LABEL presents
DELICIOUS FAMILY LIFE
@下北沢CLUB Que
20090526.jpg

120番台の店頭売りチケットでも
中へ入ると
3,4列目くらいまで人でいっぱい。
ステージ上には
弾き語り用のセッティングがしてあり
予想的中。
これで2番目とか3番目とかに
出演だったら
絶対悔しがってただろから
ちょっとホッとしちゃったりして(笑)

5分か10分くらい押して
暗闇の中
バスターくんトートを提げた
さわおさん登場。
「こんばんはー!」なんて
ちょっと照れくさそうに挨拶して
今日の出演の経緯を。。

ホントは出る気は全くなかったみたいですが
もろもろあり
どうせ見に来るし、、ってことで
出ることにしたそうで
でも、適当に2,3曲
簡単にやって済まそうって思ってたのに
  ・・「この世の果てまで」とかで
    誤魔化そうと思ってたんだけど、、って
    いや、全然それで済ましてくれても
    こっちはwelcome♪だったのに・・
チケットの売れ行きがすごくいいって聞いたら
こりゃーそれじゃ許されないだろう、、ってことで
でもすごく忙しいので
   今日も2つ仕事をこなしてきたらしいです
ぜんぜん練習する時間とかなく
曲数とかは増やせないけど
普段のライブですらほとんど最近はやったことのない
超・レアな曲をやるよ!
っとのこと。

そしていそいそと
提げていたトートから
何やらバスターくんポップを取り出して
後ろの台に飾って準備。
(一人じゃ寂しいよーってこと?? 笑)
あと、弾き語りではお馴染みの
メトロノーム。
超・レアな曲のため
自分の曲なのに歌詞カード見ながら歌うからって。
20年もやってると、もー無理無理、、だって。

準備が整い、1曲目は。。。
『90'S MY LIFE』
出だし少し歌い始めて
演奏ストップ!
メトロノームと徐々にずれていくのが気になったようで
「だって、、俺、耳栓してるからさぁ」って。
自分のGtの音を下げてもらって
メトロノーム音を上げてもらって
気を取り直して再スタート。
今日のGtは多分、
あの『BOAT HOUSE』のとき
事務所にねだって買ってもらったって言っていた
アコギでした。

アルバム「90'S MY LIFE」がオークションで
すごい高値がついてるからって
15周年のときにreturnsって形で
曲を少し追加して再発してくれたのを買って
初めて聞いた曲。
聞いてるとその当時の
辛かった(苦しかった?)想いが
ヒシヒシと伝わってくる歌詞に
なんかジーン・・ときてしまう
すごく初期の感じ満載の曲です。
‘90年代の僕の生活’って意味で書いたそうですが
文法的には間違ってるとの事。
、、、90年が支配している僕の生活、、に
   なっちゃってるって。

続いては
これはちょくちょく、弾き語りとかで
やってるかなーって言う『TONIGHT』
そうそう、DJ BUMPに
これまた急遽
さわお弾き語りが出演することが決まったときに
やってくれたのを覚えています。
その当時は「LIVING FIELD」より前のアルバムを
聞いたことがなかったので
初・聞きでした。

3曲目は、、
これは練習で全くメトロノームに合わせられなかったから
なしで、、、っと。
だったら、全部(メトロノーム)なしで
やろうかとも思ったそうですが
二位さん(Queの店長さん)が
メトロノームを置く台を
わざわざ作ってくれたって言うから、、と。

そう、このメトロノーム
弾き語りのときはよく使ってますが
Gt弾きながらだと
どうしても聞こえにくいらしく
以前はこのメトロノームを聞きながらやるために
座って弾いてました。
でも、今回は、この台があり、
しっかりマイクも設置されていたので
立ってやってくれてました。
二位さん、Good Job!です(´▽`)ノ

テンポとかも変わるから
弾き語りには向いてない曲って
そう言いながら、
そういう曲にあえてチャレンジしてしまう
そういう精神が、20周年を迎えてもなお
輝いていられる理由なのかなーって
ぼんやり思ってしまいました。

だって、やり慣れてる曲とか
歌いやすい曲とかやっても
お客さんは普通に絶対喜んでくれるのに
そういうやっつけ的?なことでは
さわおさん的サービス精神は納得できず
今回こういう選曲をしたわけで。
20年もやってて
それこそベテランの域に達してるっていうのに
そういう感覚でいられるのが
さわおさんの
そしてピロウズの魅力なのかもなぁ・・なんて。

で、その弾き語りに不向きな曲とは
『Something like a romance』
途中の裏声になる部分は
練習ではさっぱりダメ・・だったそうで
若干辛そうでした。
ただ、上手い下手よりも
そのチャレンジャーな心に
拍手です。

で、今年はご存知の通り
ピロウズは結成20周年で
それをavexの人はしつこいくらいに
あちこちで言ってくれちゃってるから
インタビューとかの仕事が
たくさん入ってきてしまうようで
先ほどもチラっと書きましたが
このライブの前に2本取材をこなしてきたそうです。
  こんなに仕事を入れるスタッフを
  ぶん殴ってやろうかと思ったって・・

その20周年の話題で
影を潜めちゃってるけど
実は、デリシャスレーベル
立ち上げて今年で10周年なんだそうです。
もともとnoodlesを出したくて作ったレーベルってこともあり
noodlesのベスト盤をだそうかなって
思ってるそうです。
過去の曲のリミックスとか
再録したりとかして・・・と。
それは、楽しみ♪

ってことで、ここでその
noodlesの曲を1曲。『45』
nice選曲です!
この曲はすごく好きだから
うれしい~
AYUMIちゃんのコーラス部分「ウィウ ウィウ」までも
一人でやりながら歌ってたのが
かわいかったです。

あと歌詞に
“noodles”って入ってるんですよね。
 日本語訳では違う意味で使ってますが・・
YOKOちゃんが歌うと
すっごくネイティブっぽいから
あまり英語の歌詞について聞き取れないんですが
さわおさんが歌うと
よーく分かりました・・・(一応、褒めてるってことで・・ 笑)
で、何より違ったのは
やっぱりGtソロだよな~
上手いよ!!

最後もこれまた
弾き語りには不向きな
(結局全編通してそればっかだった・・)
『恋のスパイに気をつけろ!』
薄っすらとしか聞いた覚えのなかったこの曲は
「KOOL SPICE」の曲でした。
通りで・・
(ipodでも2回しか聞いたことなかった!)

途中バンドでやる時は
ドラムソロ?っぽい部分を
ラララ~?とGtで
表現しようとしたみたいなんですが
追いつかなかったようで
「できねぇー」って
照れ笑いしてたところがありました・・

いやいや
ホント超~がつくくらい
レアな曲ばかりの弾き語りライブでした。
1曲1曲終わるたびに
パシってメトロノームを止める
早業が可笑しかったです。

あと、実は昨日はMCも盛りだくさんでした。
曲数が少ないから
喋りで埋める!って。。
だけど、喋りすぎで?!
持ち時間押し・押しだったようですけど(笑)

そのMC。

その1.
俺は短気だから、、、
例えば近所の24時間営業のスーパーに
夜な夜な買い物に行って
・・最近はキャベツをだいたい毎日買ってるそうで
  近頃は切ってあるのが売ってるから(←うれしそう)
  ロックスターなので叙々苑のドレッシングを
  かけて食べてるとのこと。
  って・・もやしにハマってるのはもう過去のこと??
で、レジに3人とか並び始めると
他の店員を呼んでくれると思うじゃないか。

なのに、そのある時の店員は
呼ぼうとしないだけじゃなく
なんかやたらと携帯を気にしてるんだよ。
何かやっては、携帯をいじったりして、、
この野郎、人が待ってるってのによーって
あとちょっとで文句を言ってやろうかと思ったら
よーく見ると
その携帯を使って、
他の店員を呼んでくれてたんだよ。

いや~危ない危ない。。
あとちょっとで気を使ってくれてる店員に対し
怒鳴りつけちゃったりして
「ごめんねーごめんねー」って
平謝りしないといけないところだったよ。

いや、楽屋で
最近はどんなお笑いが流行ってるのかって
話してて
でも唐突に俺が出ってていきなり
「ぐ~(ジェスチャー付)」とかやっても
見てるみんなはどうリアクションしていいか
分からないだろう~(笑)って
さすがに、それは出来なかったから
さっきサラっと「ごめんねーごめんねー」っとだけ
(これはU事工事のギャグらしい。。)
取り入れてみたんだが・・・

その2.
そう言えばQueのフリーペーパーの15周年企画で
コータローさんと、ハルくんと、
フーバーオーバーの女の子と対談してるやつ。。
あれ?無反応??
え?今日出来たの?
今日出来たから読めるわけないって??
いや、入り口でもらって
バーっと見て「あ、さわおさん載ってるー」って
ならないの?
 ↑ぜーんぜん見てませんでした・・(笑)

まぁ、その対談で
先輩2人もいるのに
珍しく俺、遅刻しちゃってさ
行ったら昼間なのに
もう既にコータローさんもハルくんも
アルーコールを飲んでまして、、
ハルくんにいたっては焼酎だったかな・・(笑)
なので「何飲みます?」って聞かれたとき
「じゃぁ、ビール。。」って。

その時に、昔は楽器を持って歩くのって
結構かっこいいって思われてるんじゃないかって
のがあって
俺も高校生の頃は、小樽の銭函で
Gtケース持って粋がって歩いてたりしたんだが
この年になってくると
もう、その逆で、、
できれば持ちたくないんだよ。

ただでさえ、俺って、近所の人からは
何やってる人なの??って
不審がられてて
だって、朝でも昼でもジャージ着て
フラフラしてるかと思えば
何日もいなかったりとかさ、、
で、そんなある日楽器持って歩いてる姿を見かけたら
音楽やってる人なんだーって
思うわけだよ。

ただ、人って、自分の知らないミュージシャンだと
売れてない人になってしまうから
「この年まで諦めずに頑張ってるんだねー」って
かわいそうな人って感じの
哀れみの眼差しで見られるんだよ。
っと、、そんな話をしていたら
ハルさんが
「おいおい、俺、これからこの後高円寺で
ピーズのリハなんだよー」って
思いっきり楽器ケースが置いてあってさー
「ハルさんなら大丈夫ですよ~」って
言っておきました(笑)

その対談が載ってるが
このQueで配布しているフリーペーパ?
(多分15周年特別版だと思います。。)
Image9281.jpg

quetalk3.JPG

以前、コータローさんの日記で
対談をしたっていうのを読んで
どこに掲載されてるのー??って
思っていたやつです。
そうか。。Queで配布したのね。
もらえてうれしい♪
(武道館公演決定についての
 さわおさんのインタビューも載ってました☆)

その3.
メンバーの間では有名なんだけど、、
俺が住んでるマンションって
廊下に落ち葉がめちゃめちゃ舞い込んできたり
蛍光灯が切れたまんまになってたりする
ところなんだけど
 っと、ここで
 「うんうん」って頷くファンに向かって
 「お前、何で知ってんだよー来たことあんのかよ?
  あ、お前俺のコレ(ストーカーのジェスチャー)か?
  それとも俺のコレ(おんなって言う意味の小指立て)か?
  何で言うんだよ~シーシー、、」
  なんてやりとりが・・

でも、入居するときに
管理費3000円をケチって
まけてもらってるから
あまり強く言えないところがあって、、、
   えー・・
   ロックスターなのに。。(笑)
だから仕方ないので
自分で掃除したり、蛍光灯を替えたり
してんだよ。
  すると、、えぇーっっ??と
  驚きまくる客席。
だってよー嫌じゃないか
ステージでライト当たってるのに
真っ暗な廊下、、(怖がり??)

ただ、朝とか
ヨレ~っとしたジャージ着て
サングラスもそっち系?みたいなので
やってるもんだから
他の人からしてみれば
すごいプレッシャだろうね、、
で、なぜか、管理人さんって呼ばれてます。。。(笑)

全部ウケる!!
いや、まじでトークショーかって
くらいの饒舌なMCでした。
大爆笑。
弾き語りライブは
たまーに定期的にやってくれないかなー
なんてね。


<セットリスト>
 01.90'S MY LIFE
 02.TONIGHT
 03.Something like a romance
 04.45(noodles)
 05.恋のスパイに気をつけろ!


ちなみに、、2004年に同じくQueで
SAWAO SING ALONEと題して
ソロ弾き語りライブをやってるんですよね。。
偶然?っていうか
そのあたりからピロウズ熱が上がり始めたので
行く行く~!!って
張り切って行ったのを覚えてますが
セットリストがFC会報に載っていて
見たけど、
さっぱり曲に関しては覚えてなかったです。
あ、テナーの「TOWER」だけは
よーく覚えてるんですが・・

Image9280.jpg
 ※見えにくかったらClickしてください♪
「Tiny Boat」をやってるよ!?
いや~なんか記憶にないってのが
モッタイナイ・・

多分、、、30~40分やってましたか?!
セットチェンジ後
次はPOP CHOCOLATです。
年末のデリシャスバンプで見た以来ですが、、
印象はその時とあまり変わらないかなぁ~( ̄(エ) ̄*)

その時も同じこと書いたと思うんですが
Voが全ての人にコロコロ変わるのは
よくないと思います。
歌詞もコーラス部部の歌詞と
メインの歌詞とがあって
ゴチャゴチャしちゃうし。
Gtの子だけで絞っちゃっては
ダメなんでしょうかねぇ。
Gtの子のフワ~っとした雰囲気は
誰からも好かれる感じだと思うので
あの子をメインに
引き立てる感じでやればいいのに
、、、って余計なお世話かもしれないですが(笑)

続いてmonokuro。
去年数回見たライブが
どれもよかったので
ちょっと楽しみにしていたmonokuroさん。

5.20にメジャーデビューアルバムが
出たばかりで
その中からも何曲かやってくれました。
イントロとか間奏とか
そういったインスト的なところは
すごーくよかったです。
でも、、、歌がちょっと・・って感じかしら。
声がダメなのかなー
なんだろ。。
よく分からないけれど
オシイっって感じ??(笑)

磯谷くんの不思議なトークの
キーワードは
 「定額給付金をうまく使ってね」
 「売れないと死ぬ、、」
でした。
トークの雰囲気とか
髭のストーさんになんとなーく似てる気がするのですが
でも、ストーさんのように愛着がわかないのは
何の差なんでしょうか・・・・・・ゴメンなさい。(ρ_;)
あ、7/5はQueでワンマンだそうです。

トリはnoodles。

  明日はひさびさ下北でライブだよ
  遊びに来てください。
  noodlesとさわお君で
  1曲やるよ?♪
     noodles / YOKOさんのblogより

前日にそういう日記の更新があったので
トップバッターで登場
最後まで客を引き止める作戦(スマン・・)は
流石ですな~って
感じです。
私はnoodlesも楽しみにしていたので
帰ろうとは全く思ってなかったんですが、、、
それがなかったら
帰っちゃってた人多かったのかなぁ。。

相変わらずタイトルを覚えていないので
曲は知ってても
セトリが覚えられなーい。。。(ノω・、`)
覚えてる範囲で、、
『Listen to The Libertines 』の
AYUMIちゃんとの掛け合いがかわいい。
あと『SKIN』はホントにいい曲。
そして『Traditional case』の歌終わった後
ダダダダダダダダッッって始まる
演奏部分がかっこいい~
そんな感じ?(笑)

数曲歌って「noodlesです~」って
言いながら、靴脱いで素足をいじってるYOKOちゃん。。
足、痛て・・って呟いてたのが
聞こえてしまった。。(笑)
素足にパンプスだったからかしら??
で、、今日、久しぶりにQueに来たら
なんか入り口辺りのあそこ(壁)が
お洒落になってたーって。
すると「え?それ前からだよ、、」と
IKUNOちゃんに突っ込まれてました。
「そうだっけー。。。
でもQueって落ち着くよね~」
っと、一応フォロー??(笑)

あと、今年になって
サンフランシスコでレコーディングを
してきたそうです。
3日間で3曲、、サクっと録ってきたと。
でもその音源リリースは
まだまだ先の話みたいです。
だけど、そのうちの1曲を初披露!!

、、、、が・・
1節歌ったところで、「あー、、」って
YOKOちゃんミス。。
エフェクター踏み忘れ?か
コード間違いか??
確かに2回目に弾いた音とは
全然違ってました。
今日来てる人のうち
Mg、エンジニアなどの
ごく一部しか知らない曲だから
聞いたら泣いちゃうかもよーって
言ってたのに、、、
(ミスっちゃって)泣くどころじゃなかったね、、と
ちょっと悔しそうなYOKOちゃんでした。

6/28紅布でワンマンがあるんですが
過去の懐かしい曲なんかもいっぱいやるそうです。
コレとアレはそういう?がりなの?
、、って。。
コレって何?アレって何??
って話をするYOKOちゃんですが
noodlesのベスト盤リリースに
関係してるのか?ってことを
言いたかったみたいです。
紅布のワンマン
行きたかったけど、、、、怒髪天と被ってるのよ・・
なんでそういう日に入れるかなぁ、、

最後は『TECHNO CITY』で
陽気に終了。
この曲で終わるなんて
ちょっと意外でした。。

で、アンコールで
さわおさん登場!!
、、、最後の最後だったのですね・・(笑)
「おまけ♪」ってYOKOちゃんに言われてましけど
呼ばれる前に自ら登場しちゃってて
あ、、もう出てきちゃった
「さわおさーん!」って呼んだら
出てきてもらおうと思ったのに、、、って
そしたら「もう一回やりますか??」なんて
さわおさん。
結局やり直しはしなかったです。

今まで何回も一緒に対バンしてるけど
セッションってほとんどやったことがなくて
ラママ?で『Vain dog(in rain drop)』を
やったとき以来だそうです。
YOKOちゃんが『Vain dog(in rain drop)』のタイトルを
『WAITING AT THE BUSSTOP』と間違えてて
あれ?『WAITING AT THE BUSSTOP 』ってどんな曲だったっけ??
って言ったら
Gtでイントロを弾いてくれたんですが
アコギだったせいで
ちょっと違う感じの曲になってしまってました。

で、そのとき、
ガールズバンドに混じってやるからって
さわおさんは
前髪をピンで留めてステージに上がったそうです。
IKUNOちゃんが「そうだったー」って
言ってたのに対し、
残念ながらYOKOちゃんは
全く覚えてないみたいでした・・ははは。。

曲はもちろんnoodlesの曲で
『Ingrid said』
イントロの部分とか途中の部分で
絶対クラップハンドしたくなっちゃうところ
さわおさん自ら煽ってくれて
よかったです~
あと、一人で歌う部分、、
声量の違いがすごかった!
もちろん、
声思いっきり張って歌ってた
ってのもありますが・・

3.5バンド出演のはずが
4バンド出演くらいのボリュームで
終わったのは22時過ぎ・・
長かった~
動き回っての3時間は全く辛くないのですが
じーっと突っ立っての3時間って
けっこう酷ですね。。


<セットリスト>
 01.Blush Timpani
 02.Traditional case
 03.Listen to The Libertines
 04.the balloon is above my head
 05.SKIN
 06.fool song
 07.Electric The Sun(新曲)
 08.kitty south
 09.TECHNO CITY

 EN.Ingrid said (with さわお)

手に入れたもの全部忘れてしまうけどそれがこの魔法の契約 [音楽]

昨日の興奮から覚めやらぬ、、って感じです(笑)
見事に、怒髪天もThe Birthdayも
2日目参加で(*´艸`*)
ただ、今年もGさんからの参加はないので
(日産スタジアム2Days真っ只)
GtはPeeちゃんが加わったとしても
Bassはどうするのかなー。。
去年の外伝みたいに
淳くんとかが入るのかなー
ま、特に固定メンバーでやっていくとは言ってないので
その時いた、やりたい面子でやるのでしょう。
TOSHI-LOWのピンクレディが見れたりして?!

さてさて。
昨日は、とりあえず13時頃
FC先行のなかった
対バンツアーの店頭売りに行きました。
8割以上の確率で
抽選になると分かってはいても
もしかして、、、っていう
2割の可能性に期待して
販売時間前に行ってしまうんだから・・(笑)

ま、案の定
抽選販売でした。
でも整理券を2時過ぎから配布していたので
早く行っただけのことはあったのですが。。
この整理券、
とりあえず来た人全員にはもらえますが
この番号順でのくじびきになり
早く引けば引くほど
一応、当選券も多いかな、、ってところです。
ただ当然ハズレ券も多いので
一概にはどっちが有利か・・っとは
言えないと思いますけど。
チラチラ聞こえてきた数によると
400人弱集まってたみたいです。
で、店頭売りチケットは約250枚くらい?

今まで、
2007年の夏の陣のチケットも
ロックの学園の授業立ち見券も
全部、左手で抜き当てたので
今回もそれに従って左手でやりました。
何を隠そう、、、昔から
くじ引き関係、左手でやると
とにかくハズレなし!で
個人的に“黄金の左手”と銘銘していたのです(ノ∀゜*)クス
一時期、その効力が落ちたのか
不戦続きだったんですが
ここへきて、再び復活してきたようです。
ホッ。

そしてそのまま新木場へ。。
髭(HiGE)のHiGE2009『D.I.Y.H.i.G.E.』TOUR
@新木場STUDIO COASTへ行ってきました。
Image9267.jpg

余裕で開場時間に間に合ってしまい
後になって
あのBの1桁台のチケットを
売り渡してしまっていたことを
後悔してしまいましたが
いや、ま、安く買えたんだし
ってことで、自分を納得させる(笑)
そうそう、今回はアルファベット共通の
同時入場でした。

私が再度購入したチケットは
200番台真ん中辺だったので、
トータル的には600~700番くらい?
当然、中の前方エリアは結構人でいっぱいだったので
段になってるところを見てみたら
最前があいていたので、そこへIN!
が、これがちょっと選択ミスで、、

まず・・
もう発表になっていますが
DVD収録のため
クレーンが設置されていたのです。
そのクレーンがどのような動きをするのか
予想できなかったもので
けっこう、、、邪魔でした。

あと・・
やっぱり段のところにいる方々は
あまり飛んだり跳ねたり
手を上げたりすらしない方が多いのね。。
ちょい、盛り上がり不足で
自由に動けるスペースがあってよかった反面
残念でした。
やっぱり、下のフロアに行く方がいいかな・・

開場が15分くらい押していたせいか
いや、、じゃなくて
ストーさんのGtがなんかトラぶってたらしく
最終確認の時点で
10分くらい押してしまい
結果、始まったのは15分くらい押していたような。。

最初はDJシラフのうさぎが登場して
PCでSEを鳴らし始め
メンバーが登場。
逆光っぽい照明のなか
アルバム同様『ダイアリー』でスタート。
こういうゆっくりした曲から始まるのって
なんか意外な感じがしたんですが
その後、『D.I.Y.H.I.G.E.』に繋がったのを聞いて
物語のプロローグ的な役割をしていた感じがして
すごくよかったです。

ここからぶっ続けでノリノリの曲を3曲。
「すでに4曲目ですごくない?」って
ストーさんが言うように
かなり盛り上りました。
アルバム「D.I.Y.H.I.G.E.」って
わりとミディアムな曲が多い中
ライブで過去のノリのいい曲と合わさることで
すごくバランスが取れていて
セトリ自体がとっても素晴らしかったです。

途中、宮っTeaコールが多かったのに
次のタイトルコールが
コテイスイで
「呼ばれてないけど、、コテースイ!
あ、でも。。せっかくだから
宮っTeaやる?」って
宮っTeaも「じゃぁ。。こんな大きな会場で
突然ふられるとは思ってませんでしたが、、」と
少々とまどいつつも
やる気を見せたんですが
何やらストーさんとゴニョゴニョ言ってるかと思ったら
「どうやら、次の曲
タイトルコールした後ベース忙しいんだって」
ってことで、やっぱり中止に。

ストーさんは
やたらと客席からの声に反応していて
「ストーさんかっこいい!」っていう声が
うれしかったのか
「そこだけループして
メニュー画面に使おうか」とか
  ↑これには宮っTeaがやたらとウケてました(笑)
「きみ、元気いいね!髭MC大賞!」とか。

『Acoustic』からだったか
シラフが再び登場して
打ち込みが入りつつの演奏を。
普段、後ろのドラム二人って
人の頭で見えないことが多いのですが
昨日は段の上だったせいか
とってもよく見えて
で、、フィリポって
けっこうコーラスやってるんですね。。
知らなかった。

そしてそのまま『家』へ繋がる予定
だったみたいですが
ストーさんの入りミス!?
「もう一回」ってジェスチャーで
サラっとやり直し。
でも、最後
「今日のライブはDVDに残るから。
あの僕の入りミスも永遠に、、
もしくは、うまいことやって、
うまいことになってるか。。」
っと、一応はミスを認めていました(笑)

DVD収録があったからか
それともスタジオコースとだからなのか
照明がすっごく凝っていて
すごくキレイでした。
チカチカの点滅みたいなのも
やたらと使われていたし。

『黒に染めろ』が終わり
「俺達、まだまだ、、これからですよ。
最高の最高はとってありますよ、お客さん!」っと
最後は怒涛の3曲で終了。
『ロックンロールと五人の囚人』は
何度聞いても
アガル最高の曲です。

「今日は、誰一人欠けることのなく
予想していた通りのみんなが集まってくれて
ホントよかったよ。
今日は最高な1日だったと思わない?
ホントありがと。」
前にも似たようなことを言ってましたが
何度言われても
なんかうれしくなってしまう一言なんですよね。。

そしてアンコール。
フィリポが
「アンコールどうもありがとう!
コースト、、、初めて来たんだけど・・・
いいじゃん!!」って。
あのニッコリ笑顔がいいです。
後ろからも「かわいいー」って声がチラホラ(ノ∀゜*)クス

1曲目はこれまたミディアムな曲。
アルバムの最後の曲です。
そうそう、今回「D.I.Y.H.i.G.E.」TOURなのに
アルバムからの曲、全部はやらないのですね・・
『夢でさよなら』聞きたかったのに。

で、ここでだったか?
せっかくだから声聞きたい?って
メンバー一言ずつ。
斉藤さんは、、いい眺めです。海みたい。
フィリポは、、どうもありがとう~(だった?)
コテイスイは、、、何か面白いような面白くなようなことを
言ってた!(ハズ。。)
小手川裕子がどうのこのって。。
で、先着1名に直筆で小手川裕子って書いたTシャツを
1名に売るからって。
最後宮っTeaは
最初地声で言うフリだけだったんですが
え~、、、、、っってブーイングされると
ホントに地声で叫んでくれました。
(何て言ってたかは、、忘れてしまいました (-ω-`;)。。)

「じゃぁ、あともう2曲!
今度はみんなが知ってる歌をやるよ」って言って
『ボニー&クライド』に『白い薔薇が白い薔薇であるように 』
『白い薔薇が白い薔薇であるように 』では
ストーさんがDJスペースに上がって行き
「ここへ来たけど、別に何かやろうと思った訳じゃないよ。
そういう時もあるでしょ」っと
いつものストーさん節MCも炸裂しつつ
かなり長いVer.で終了。
こういうライブならではのアレンジVer.で
楽しませてくれるのは
髭ならではって感じです。

客電も着いたし、
チラホラ帰りかけの人もいたんですが
粘って拍手をし続けてると
予定にはなかった?のか
Wアンコールでメンバー登場!!

フィリポの髪が
ビチョビチョで
ぺったりとしていて
「俺のこの髪はいけてるのか?」って質問に
「いけてる、いけてないの次元にはいないよ。
とにかくぺったりとしてるしか
言いようがない」って言われてました。
確かに、ぺったりとしてました。
そんなストーさんは
コテースイの赤いニット帽をかぶってきてました。

何にしよう、、ってちょっとステージ上で
話し合いが行われ
じゃぁ、、
っと言って『王様はロバのいうとおり』
ほっとんど合わせてないから
どうなるか分からないよ、、って
言ってましたけど(笑)
これ聞いたの久しぶりの気がするけど・・
そして最後はもちろん
『下衆爆弾』

照明・MC・そしてセットリスト
もちろんステージ上のメンバー
何もかもが
何かDVD仕様になっていて
素晴らしかったです。
ライブDVDが楽しみです。
そして、今後のライブも楽しみです。
今度は下で人波にもまれようっと(笑)

ドリンク交換で待ってるときに
怒髪天からの花束を発見!
Image9270.jpg

これで、あの例の
トーキョーブラッサムは髭ちゃんだなーって
確信しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓正解♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image9272.jpg

コーストの看板。
お天気の昼間の感じも好きですが
夜の闇に浮かぶ感じも
結構好きです。
Image9274.jpg


<セットリスト>
 01.ダイアリー
 02.D.I.Y.H.I.G.E.
 03.溺れる猿が藁をもつかむ
 04.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
 05.Mr.アメリカ
 06.ドーナツに死す
 07.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
 08.せってん
 09.オーバーグラウンド・アンダーグラウンド
 10.Acoustic
 11.家
 12.ミートパイフロムロシア
 13.嘘とガイコツとママのジュース
 14.黒にそめろ
 15.ダーティーな世界
 16.ギルティーは罪な奴
 17.ロックンロールと五人の囚人

 EN:1
  ミスタータンブリンマン
  ボニー&クライド
  白い薔薇が白い薔薇であるように

 EN:2
  王様はロバのいうとおり
  下衆爆弾

おまけ♪
偶然、見つけたので
とりあえず入れときました(笑)
ロッカー。
Image9268.jpg

どーしよー。。。。。 [the pillows]

またまた・・
困った事態が起きました。。。ヾ(;→㉨←)ノ

今年は行かないつもりだったRSRに
なんと、ピロウズが出るんです!
しかも、、、
2日目!!
ってことは・・・・大トリの可能性あり?!

どーしましょ~((o*>д<)o
破産します。
でも、大トリ確定なら
破産寸前でも行きたいです。
山中湖本命とか言ってましたけど・・
急遽予定変更、、、になるかも??

私の予想では
1日目のトリをやるんでは??
って思ってたんですが
2日目ですからねぇ。。
でもでも20周年の記念すべき年
そしてRSRも11年目のある意味再スタートの年
これはかなりの確率で
ありえるんではないかと
勝手に予想しています。
。。。。現段階でのライバルはUコーンです(笑)

とりえあず
宿は押さえました。
あとは飛行機をいかに安く押さえるか。。
うーん・・・
今年は行きも帰りも格安プランの日程には入らない
お盆の時期ドンピシャなので
非常に辛いところです(-ω-`;)

今日はQue店頭売りで
黄金の左手復活?!の喜びと
髭ちゃんのライブで
トーキョーブラッサムの相手が判明&
ライブDVD発売決定に
ウキウキで帰ってきて
この情報。

そんな喜びもぶっ飛ぶくらい
興奮してしまいましたって・・
いや~
3年連続では出ないって話もありましたけど
The Birthdayが第一弾で発表になっていたので
もしかしたら、、、って
ちょっと思っていたんですよねぇ。
あー困った。。

GLAY祭りでピロウズ待ちな一日♪ [GLAY]

困った事態が起きました。。(´へ`;)

心待ちにしていた
バスーターくんのきせかえ♪mu-mo
どうやら私の携帯機種には対応してないことが判明・・・
まーじーでぇーーーっっ。。。
確かに、以前のFlashも
配信当初は対応してなかったし。
SB社はちょっと一歩遅いようです。
7月でちょうど今の機種にしてから丸2年経つので
機種変してしまおうか、、、っとも
思いましたが、
もうちょっと様子を見ることにします。
7月までに対応してくれるようになると
いいんですが。

ポイント貯まりに貯まってるから
プレゼントしますよ♪
などと大見得切ってしまって
スミマセン。。"(ノ_・、)"
この機会に機種変!とか!!
なーんて言ったりなんかして
ほんとスミマセン。。
、、、それ、私だよっ。。。ってね(笑)

あと、もう一つ。
NHK FMのMUSIC LINEという番組に
5/25(月)ピロウズ ゲスト出演らしいです。
この週はM-ONの「さきどり」ウィークリーゲストでも
出演するし
盛りだくさんな週になりそうで
うれしいです。

で、、ゲスト一覧でやっぱり見つけた
ACIDMAN!
が、しかし・・・5/28(木)
えーっっ。。(-ω-`;)
FM FUJIのふーみんさんの番組に出る日と同じ。
ってことは、
MTV LIVEの日と同じ。
あちゃ~うちのステレオは
録音予約はできますが
2番組は無理なのよ。
そして21:10までには、、、、帰って来れないよ?きっと。
うーん。。。。困った。

さてさて。。
今日はいいともにGLAYが出演でした。
フミヤさんからの紹介だったようで。
繋がりあったっけ??、、、って思ってたら
フミヤさんが現在制作中の
新たなコラボレーションアルバムに
TAKUROとHISASHIが参加していたとのこと。
へぇーへぇー(笑)

GLAYは何回か
いいともに出演したことありますが
たいていはTAKUROだけだったり
TERUだったり、その2人だったり・・で
4人での出演は今回初!とのこと。
Image9260.jpg
でも、結局
TERUとTAKUROだけがずーっと喋ってて
JIROちゃんもHISASHIも
ほっとんど喋ってなかったなぁ・・

あ、恒例のお花。
前の名札が大きすぎて
花が全く見えないって。。( ̄▽ ̄;)
Image9258.jpgImage9257.jpg

お友達紹介は
増子さんもよく話題にする?!
Eさんメンバーの中から
とあるお一人でした。
そして、今夜はMステにも出演していました。
なるほど~(笑)
だから4人での出演だったのね。
5.26にリリースする新曲を歌ってくれましたが
、、、、感想はノーコメントということで!(笑)


決戦の金曜日。
なんとか涙は流さずにすみました。
ホッ・・

そんなこんなで
すっかり忘れてましたが
昨日はMTV LIVE@名古屋だったんだ・・
最後、客席にダイブしたみたいで
客席バックに出演者一同が一緒に撮る
記念写真
客に混じってたような??
詳細はMTVサイトで確認ください。
mtvsaao.JPG

どうも、私、こういう角度のこういう写真が
好きみたいです。
acid_01.jpgtheHIATUS_03.jpg
横顔フェチ??(*´m`)むふ♪

2日続けて買い物ネタ!や、やばい・・今月お金使いすぎです。。。。 [買い物]

昨日、思わず頭に浮かんできた
ブルーハーツの歌(『夢』)で
ちょっと懐かしくなって
ウィキってみたら(笑)
シンちゃんって、、、
一時期サポートでドラム叩いてたんだ?!(;☉ฺд☉ฺ)エエッ
・・・っと言っても
1ヶ月もないのか。。

予想もしないところで
名前を見かけて
ちょっと驚いてしまいました。
って、、、これって、
知ってて当然♪事項でしたか??

で、もう一つ。
S氏も最近すっかりお気に入りの
CROのTシャツ(敢えて頭文字で表記してみました・・)。
そのうちの一つのデザイン
sonic youth.JPG

これが、とある洋楽バンドの
アルバムジャケットとそっくり!
Sonic Youth『GOO』
042.jpg
パ、パクリ??( ̄▽ ̄;)
いやいや、、、オマージュ?
インスピレーション?
ま、ま、それはどっちでも・・(笑)

って、、、これもすぐみんな気づくくらい
有名なジャケットなのかしら??
私は全くと言っていいほど
洋楽に詳しくないので
このTシャツかわいいなー欲しいなーって
思っていたところ
陳列棚に並んでいたCDを見て
すごくビックリしたんですけど。。
気になるので、
今度CDレンタルしてみようっと。

話は変わって。
今さらながら、スケジュール帳を買いました。
もともとは毎年スケジュール帳を買って
小まめにメモるの
好きな方だったんですが
携帯でスケジュールを管理するようになってから
買わない毎年になってました。

が・・
今日、新たに
スケジュールを入力しようとすると
“もう、新しいスケジュールは入力できません”って
エラーメッセージが。。
どうやらメモリー最大件数300件までしか
入力できないみたいです。
なんだよー(ノω・、`)

で、過去のスケジュールを消していって
新たに入力していくって手もあったんですが
なんか、そういうの、
ちょっと淋しい気がしてしまい
ならば・・っと
再びスケジュール帳族に
戻ることにしました。

いや~最近って
いろんな月からスタートするスケジュール帳が
あるんですねぇ。
学生のために4月スタートとかがあるのは
知ってましたが
5月スタートとか
7月スタートとか。。
なんで??
もう、何でもありじゃん(笑)

そう言いながら
せっかくなので5月スタートものに
してみたんですけど~☆
Image9256.jpg
もろもろ考えて
白!です。
・・・魂胆丸見え?!(笑)

さて。。。
明日は決戦の金曜日?!
第一関門はとりあえず、突破しましたよ♪
Image9255.jpg

あれも欲しいこれも欲しい もっと欲しいもっともっと欲しい [買い物]

数年前に比べて
随分とお買い物をしなくなりました。
例えば、、、
洋服とか、アクセサリーとか、靴とか、カバンとか・・
それこもれも
ぜーんぶチケット代やら、グッズ購入、遠征費やら、
まぁ一言で言うと
ライブにかかるお金として
消費しているからです。

でもさ。
そうは言っても
フラ~っとお店に偵察には行っているのです。
行くと欲しくなるから、、
って行かない手もあるんですが
私の場合は逆で
敢えて行って
いや、やっぱり欲しいものはなかった
って納得してあきらめる?!(笑)
なので月2か3くらいのペースで
大好きなPARCO近辺へ
プラプラしに行っています。

で・・・・
ここ最近、欲しいものが
出てきちゃったんですよね~(ノω・、`)
MADっていうメーカーのスニーカーでしょ
コールマンのドラム型ミニバックでしょ
RNAのポロシャツに
オークションのマーチン
あと、CDなどのディスクに印刷ができるプリンター。。。

とりあえず、
夏はただでさえフェスがあり
ライブ費用がUP!するため
今はグッと我慢してますが
もうすぐお楽しみ♪のボーナスによっては
どれかは買いたいなーと
期待に胸を膨らませ
今日はこんな小さいもので押さえときました。

Image9253.jpg
しめて300円弱★
でも4個も買っちゃった(´艸`)ムフフ

そうそう
7月のMIXUP+~TUWEEN the RADIO~vol.3
GO!GO!のアッコちゃんが目の病気のため
出演がキャンセルになってしまいました。
えー・・・・・っ。。
正直GO!GO!と怒髪天のために
ライブ行くってくらいの勢いだったのに、、私。

しかもその代わりに出演が決まった人
全く知らないし。
バンドじゃないし。。
せめて、バンドにして欲しかった。
今なら払い戻しできるみたいですが
せっかくのいい番号だし。
怒髪天は見たいし。。
揺れるなぁ~・・

で、今日先着先行販売があった
怒髪天のトーキョーブラッサムですが
なんか15分くらいで
予定枚数終了になってました。
ビ、ビックリ!!
なんとか無事購入できましたけど。

でもでも、エントリー中
まったく回線が混乱とか
なかったんだけどなぁ・・``r(・_・;)
枚数的に少なかったんでしょうか~
なんかちょっと、
早々に予定枚数終了の文字を見て
ドキドキしてしまいました。

昨日は
来週はいよいよACIDMANの
シングルリリースですって書きましたが
the HIATUSのアルバムリリースでもあります。
それにともなって
ビックリするくらいの数の雑誌表紙を飾ってる
細美さん。

フリーペーパーだって
TOWERに、HMVのにも。
278.jpgImage9254.jpg

記事としてはHMVに書かれてるのが
なんかよかったです。
アルバムが楽しみになりました。
Image9252.jpg

そういえば、、
ピロウズってTOWERの表紙
飾ったことあるんでしょうか~
私が欠かさずもらってくるようになってからは
多分、ないと思うのですが
今年は、916近辺で初・表紙
期待したいです。

。。。。っと、忘れてた!
何やら携帯サイトのmu-moの
キセカエ♪mu-moというので(そんなのあるの??)
6/2(火)よりバスター君きせかえキット配信決定!
っと書いてありました。

きせかえキット??
何じゃそりゃ・・・(゜Д゜;)??って思ってたら
どうやら
  ケータイの待受け画面はもちろん、
  メインメニューや電波・電池ピクト・発着信 画 面も・・・
  あなたのケータイを、まるごとバスター君にチェンジしちゃおう♪
っとういキットらしい。

ほ、欲しい~っっ!!
今の携帯、そういうのが全くかわいくなくて
変えたいよーって思ってたんです。
しかも、mu-moのポイント
貯まりに貯まり過ぎていて
早くポイントを使い切って
一旦解約したいなーって思っていたところなもんで。
うぅ、、早くどんなのか見たいです♪

まさか、ライブ中止にならないですよね?? [たわごと]

今日はもちろん、タワレコ立寄り☆
こちらをフラゲです~
うれしいことにWポイントDayだった(´艸`)ムフフ

BLUE SONG WITH BLUE POPPIES 2009.2.21 at YEBISU The Garden Hall [DVD]

BLUE SONG WITH BLUE POPPIES 2009.2.21 at YEBISU The Garden Hall [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD


タワレコ特典のステッカー
こんなにチビだとは・・(笑)
Image9247.jpg
それよりも、、
封入されていたステッカーが
とってもniceです。

そして
7/12(日) トーキョーブラッサム VOL.24
@渋谷CLUB QUATTRO
が決ったみたいで。
だけど、対バン相手がまだシークレットです。
~独占男の60分 VS 60分 "ヒゲとオジン"~
act:怒髪天 VS ●●●●●●●

うーむ・・7文字のアーティストってこと??
"ヒゲとオジン"って、、、
髭が特徴の人がいる、、、で、7文字。。。。
ないとは思うけど
Aから始まるバンドしか
思い浮かばないんですけどー(笑)
5/24発表!だそうです。
淡~い期待を抱いて待ってます( ̄▽ ̄;)

そうそう。
今日は増子さんがSSTVの番組に
生出演だったんですが
その番組、、ゲストにまつわるイロイロな伝説を聞き
そのままウィキに追記しちゃおう!って番組みたいで
早速、“怒髪天”で調べてみたら
そのことが追記されていました。

wiki.JPG
す、すごい~♪

しかも、そのうち一つの伝説を教えたのは
なんと、ピロウズのお三方。
、、、っと言っても、さわおさんだけど。
思わぬところで
コメント出演されてました(笑)
Image9250.jpg

さてさて。
来週はいよいよ
ACIDMANのシングルリリースです。
ホントはCD買って
ラジオの公開放送見に行って
それに日付入りでサインしてもらおう~
って思っていたんですが
うれしいことに?!
さわおさん弾き語り出演@Queが
決ってしまったので
泣く泣く断念。。
うぅ・・・・今年は何度
こういうことに泣かされているんだろうか。。(ノヘ;)

なので、もうCD買わなくてもいいやー
って気持ちに傾いていたんですが
な、なんと!
Image9246.jpg
これは買って応募しないとっ!!
100名かぁ、、、、厳しいけど。

ついでに
この雑誌でもプレゼントでその応募があったので
買っときました。
MUSICA (ムジカ) 2009年 06月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者: (書籍)
  • 出版社/メーカー: FACT
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: 雑誌


あの、一悟ちゃんに代打を頼んで
帰って行った取材は
これだったんですかね。
Image9248.jpg
、、、っと思ったんですが・・取材の日にちを見たら
違ってマシタ(≧ω≦)ゞ
あれ・・この服に見覚えあったんだけどなぁ。

えーちなみに
増子さんのこんなお茶目?!な
お姿も載ってますよ♪
Image9249.jpg


 ※小さい画像はClickすると拡大します

今週はイロイロ・ドキドキが続くんでした・・ [たわごと]

土曜日・・・
初めて一般発売でロッピーに走ってみました♪

決め手は先着がいるかどうかに限る
って話を聞いていて
でも、、、、あまりに早くから
ずーっとその場に居続けるのもなんかなーって
(だって、、ロッピーってレジ横にあることが多し・・)
で、10分前くらいには店前に到着して
その場でロッピーの様子を伺いつつ
5分前くらいになったら
入ろうかな。。って思ってたら・・
なんと、タッチの差で
別の人が駆け込んできて
ロッピー陣取りやがった!!( ̄▽ ̄;)

え~・・・・まーじーでー。。。
しばらくすぐに退かないか見てたんですが
どうも10時を待ってる感じだったので
急遽、もう一軒のローソンめがけて
ダッシュ!
うろ覚えの頭の中の地図を頼りに
なんとかたどり着いたものの
ココには先着が。。。
ま、ま、それは仕方あるまい。
予想もしてたし。
なので、走りながら携帯画面もチェックしてたし。

そして待つこと3分くらい?
その先着の方がどいてくれて
(、、、私、プレッシャーかけたかしら?? 笑)
5分くらいにチケット購入。
ロッピーでも“回線が混雑しています”
みたいな状況になるんですね。
フムフム。

で、GETしたチケット番号
50番台。
、、、まぁ、ほら、アクシデントあったしー
って思ってましたが
他の人の話を聞くと
開始1分以内でも80番台だったとか
PCでも30番台とか取れたとか
うーん・・・
必ずしもロッピーがいいって訳では
ないんですかね。

ただ、今回は
all一般発売だったと思われるので
PCでもロッピーでも
大差はなかったのかもしれないのですが、、、
やっぱりチケット番号は
謎です。


そして日曜日・・・
売り捌いてしまった髭ちゃんチケットを
再び購入。

っというのも
24日は髭ちゃんツアーファイナルと
DEVILOCK NIGHTが被っていて
勢い余って両方チケットを取ってしまい
最初は欲張りにも
両方行ってやろうか、、とも思っていましたが
これに加えてQueの店頭売りまで入ってきたので
やっぱりどっちかにしないと・・・
思いとどまり
でも、自分ではどっちにするか決められなかったので
(だってーどっちも行きたかったんだもん。。)
両方「譲ります~」を出して
残った方に行こうって結論を出したんです。

そしたら、なんと、
両方アッという間に「譲って欲しい」って人が
出てきちゃって。。(→㉨←?)
仕方ないので、とりあえず両方譲ってしまい
(まだ一般で両方とも買える状況だったもので)
最終的にイロイロ考え
髭ちゃんに行くことに決め
再び一般でチケットを購入しようかとも思ったんですが
「譲ります~」コミュを見ていたら
結構出ているので
ならば、、と
そちらでチケットを譲ってもらうことになりました。

しかも定価割れ&手渡し@渋谷で
かなりお得にチケットGET。
なんか二転三転して
すごい取引した気分です(笑)
でも、もうこういう取引はしたくないっす・・
Wでチケット押さえるのは
やめようっと(ノω・、`)


そして月曜日・・・
なんだか昨日からサマソニ・ロッキン
そしてGG09などなどの
追加発表が目白押し!

サマソニ、、ここへきて邦人アーティストの
大量発表!!
ま、今年はピロウズは日程的に
出演できませんから
あまり熱心にはチェックしてなかったんですが
うーACIDMAN出るんだ。。
っつーか、、、出すぎだよ~
ラジオで、これからもフェスの出演予定は
どんどん増えるって言ってましたが
こんなに出るのに
私の本命SLSには出なかったら
、、、、泣くよ・・
  とか言いながら、
  チケット先行エントリーとか
  全くしようとしてないのですが・・( ̄Д ̄;;

だって、ただでさえ
8.28札幌でピロウズと怒髪天が対バンになってしまい
ピロウズだけでなく怒髪天までも
最終日の30日しか
出る確率がなくなってしまったし。
怒髪天は今年のSLSには
絶対に出るって思ってたんですけどね~
特番やったし、
他の番組でもゲストでよく出てたし。

なので・・
今目下の予想、っていうか希望は
30日に怒髪天もピロウズも
両方追加で発表されるってこと。
Zeppで土日ではなく金曜日にやるって辺りからして
ちょっと?って感じ
しなくもないじゃないですか??
・・・なーんてね。
ま、言うだけなら自由ですから(笑)

ロッキン、、、シンちゃん頑張るのね☆
仙台翌日にロッキン出演って。。
そしてうれしいことに
NCIS・Scars Boroughが31日に出るらしい。
ワーイ!
あ、でもさすがにthe HIATUSは別日デシタ・・
もう、結構これだけでも
私的には大満足メンツなので
あとはどうか全部見れますよーに!!!
ってとこでしょうか。。
無理かな~
タイムスケジュールは来月発表らしい。
あードキドキ。

そしてGG09、、、
日曜日にKESEN ROCK FES が入っているので
1日目か2日目のどっちか出演になると
予想していたACIDMANですが
その予想通り1日目の出演。
しかも対バンは、、、The Birthday ひゅ~(*´∀`ノノ〃
DEVILOCK NIGHTをあきらめる際に
悔やまれたのは
The Birthdayが見れない、、ってことだったので
この組み合わせはかーなーりうれしい♪
チケット、いい番号で取りたいよ~
ただ・・・・これで3連チャンになってしまった。

なんだかチケットの話ばっかりですが
今週はまだまだ
どんどん
そんな発表ばかりです。


最後に。
渋谷のスクランブル交差点を渡ろうとして
驚いた!
Image9245.jpg
そうか・・
だってメジャーだもんね、次のレコード会社。