So-net無料ブログ作成
検索選択

流され溺れた日々に終止符を抗うと決めた革命の日 [音楽]

先日、歯医者に通ってると書いたんですが
1本虫歯というか、まぁ、そんな感じの状態の歯があり
もともと被せてあったものを取って
悪いところを削り
再び被せものをするという治療をしております。

で、その治療の際に部分麻酔をしてもらうんですけど
、、、って
 子供の頃、虫歯の治療に麻酔なんかしてもらってたっけ??
その麻酔の効きがよかったのか
(私的には麻酔が飛び散ったと思ってるんですけど。。)
下唇半分が一時的に麻痺した状態になって。

その麻痺した状態がいかに危険なのか
あまり把握しないまま
お昼ご飯を食べることに。
麻痺してるから食べ物を口に入れても
あまり感覚なくって
で。噛もうとしてるんですが
上手く噛めないだけじゃなく
まさかの唇を思いっきり噛んでしまってるんですが
麻痺してるからそれすら気付かず
なんか変だな、、って口元鏡で見てビックリ
口の中血だらけ、、ってね(´+ω+`)
でも痛くないんです。←当たり前だってね

いやぁ、、焦った。
皮捲れまくっててさ。
しかも外で食事してたもんで
食べずに終わるということが出来ず
半分以上残してお店出るのも悪いな、、って。

なんとか感覚のある反対側に端で押し込み
唇噛まないように引っ張りながら
頑張りました。。
これ、麻酔切れたら相当ヒリヒリするかなって
そっちが怖かったりもしたんですが
意外とそっちはそうでもなく
少し腫れあがる程度で済みました。
(、、日が経つにつれて痛くなってる・・)

てかさー
あの歯医者、実はイマイチなのか?
今そのかぶせるための歯形をとってもらってるので
仮の被せモノをしてもらってるんですが
すっごい違和感ありまくりで。
こんなもん?
ちょっとこの治療終わったら考えよ。
やっぱり長く付き合っていこうと思ってるだけに
安心できるところに行きたいもんです。

歯医者って、、たくさんあるから
やっぱり良い悪いあるんだろうな・・
そんな話昔誰かがしてた記憶が
薄っすらよみがえってきました。。

さて。
そんな6.11は
a flood of circle "NEW TRIBE-新・民族大移動-" FINAL
@Zepp DiverCity TOKYO
でした。
IMG_3715.JPG

この日もあちこちライブ被ってまして。。
フラカン@熊谷
The Birthday@柏
まぁ、最初からこちらに行く予定でしたが
The Birthdayが発表された時は
柏行くーってなったんですけど
チケットサッパリだったんで
アッサリ諦めました。

そしてチケットは年始にやったワンマンで先行発売されてたという
チケットをお安く譲っていただけまして
200番台後半で入れました♪
初めてかな?ワンマンで結構前の方行ったの。
チケット余裕あったみたいで
端っこなら押しもなく快適でした。

ロビーにセットされた撮影スポット♪
IMG_3717.JPG

すっかり柄シャツになったアオキテツくんに
恐らくルードの新作?シャツのナベちゃん
そして夏っぽい白がベースのワンピのヒサヨさん。
最後にゆっくり出てきた亮介くんは
いつも通りの皮ジャンに柄ものインナー。
ブーツは赤なんですね。
足元なんて今まであまり見たことなかったもんで。

1曲目が『El Dorado』ってのが
もう最高にカッコいい始まり方。
だけど、、ちょっと声枯れてましたか?
数曲目くらいで
あれ?って思ってしまったんですけど。

セトリを拾って
ツアー序盤で行った横浜と比べてみたら
ちょこっと変わってました。
あと本編1曲増えてた♪
アンコールは
あとでネタばらししてましたが
突然予定になかった1曲をブチ込んだって(笑)
それでもバッチリできるなんて
最高でしょ?って。

その話してる時のヒサヨさんが
「怖いわ~」ってボソってつぶやいてたのが
ツボですゞ(≧ε≦o)

そうそう、そんなヒサヨさんの
旭川でのトイレから出て来れなかった事件の話がまた
オモシロくって。
リハ前だったんで誰もいないって状態で
どうしよう・・って。
そしたら亮介くんがまだ楽屋にいたのが
発声練習してる声で分かって
「佐々木亮介~」「ささりょー」
亮介くん曰く「おばけ?」って思うくらいのささやき声でしか
聞こえなかったそうですが
ヒサヨさん的にはトイレの中で絶叫!くらいの勢いで
思いっ切り呼んで助けを求めたそうで
「人間、いざという時は叫べるんやなって」

どの曲だっけなー
ハンドマイクでフロアにツッコんでいったはいいけど
フロアにあまり人がいなかったせいか
ちょっと雪崩が起きちゃって
ローディーの峰さん
「大丈夫?」って慌てて聞きに来てました。
あ、、もちろんフロアに向かって、、です。

「歌うぜ、何度でも」からの
『The Greatest Day』『BLUE』『New Tribe』
3連チャンがホント素晴らしくって。

そしてその後の怒涛の盛り上がりソングで
一気にヒートアップ。
ゆるゆる快適でも
汗かきました。

途中、何もないところから何かを作るのはいいよ。
どうなるか分からないけど
どうにでもなるから。
みたいなことを言ってたのが
なんかよかったです。

アンコールで、秋からの対バンツアーの発表
昔亮介くんがバイトしていたという
ジャズバー?でのライブ
→これはFC会員のみみたいです
そしてまぁこれは分かってたけど
このライブDVDリリースの発表
畳みかけるように告知し
まだまだこの先も転がり続けていくって。

IMG_3718.JPG

にしても、、
その秋からの対バンツアー、連続じゃないにしても
ド平日ばっかのLOFT5Daysってさ。。(;´д`)
うーむ。。
対バン次第かな。


<セットリスト>
 01.El Dorado
 02.Dirty Pretty Carnival Night
 03.泥水のメロディー
 04.シーガル
 05.All The Young Rock'n' Rollers
 06.Rude Boy’s Last Call
 07.Rex Girl
 08.Rock’N’Roll New School
 09.見るまえに跳べ
 10.ジュテームアデューベルジャンブルース
 11.Trash Blues
 12.The Greatest Day
 13.BLUE
 14.New Tribe
 15.Golden Time
 16.Dancing Zombiez
 17.ミッドナイト・サンシャイン
 18.Black Eye Blues
 19.Flyer’s Waltz
 20.プシケ
 21.Honey Moon Song
 22.Wolf Gang La La La

 EN.
  Blood Red Shoes
  春の嵐
  ベストライド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0