So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しそうなお店 [食べ物]

もう随分前の話ですが
たまたま見ていたなんかの番組で
原材料の一番最初に「カカオマス」って書いてないチョコレートは
本当のチョコと言えないみたいなことを言ってるのが聞こえてきて
その時たまたま食べてたチョコを見たら「砂糖」が最初に書いてあって
とある高カカオなチョコを見たら確かに「カカオマス」って最初に書いてあって
なるほど~って妙に納得して。

それ以降かな、、
なるべくチョコレートは「カカオマス」が最初に書いてあるものを
食べるようにしようって思うようになったのは。

で。
なぜか最近やけにそういう高カカオなチョコがどんどん発売されてきて。
嬉しい限りです(*´艸`)

そして食べ比べてみるも
うーん、、あまり分からん(笑)
IMG_3546.JPG
なんとなーくですが、、青の方が好き?かなー(多分)

食べ物話に無理やり入れ込んでみましたが(笑)
話変わって
今日初めて行ってみた美容院のお姉さんに
恵比寿の美味しいお店教えてもらい
忘れないようにメモ。

チャイニーズダイニング方哉
麻婆豆腐が絶品らしい。
調べたら担担麺も有名とか?
担担麺好きには気になるお店♪
ランチもあるとか。
ちなみに金曜日は深夜まで営業してるようです。

クロスロードベーカリー
昨年10月にオープン
イートインもあり←パン屋と言うより、カフェっぽい?
シナモンロールが有名とか。
朝8時からやってるからモーニングにも使える!
恵比寿の周りでライブ前に時間潰せるお店探してたんで
今度行ってみようっと。

っと。
勤務先が恵比寿になるまで
恵比寿って何があるんだ?って感じでしたが
仕事定時に上がった時とかに、周り少しブラブラしたりとかしてみて
恵比寿って楽しいかも!って思うようになりました。
落ち着いた雰囲気がまたいい感じで
もうちょっとイロイロ歩いて発見してみたいなーと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひいらぎ

こんばんは!
私もオレンジのほうのチョコ買って食べました。
高カカオ、体に良いって言いますしね。^^
形も均一になってなくて、割り方で味が違うって本当ですかね?
青も買ってみようと思います!
by ひいらぎ (2017-02-04 22:14) 

ERI+C★S

>ひいらぎさん
お久しぶりです!!
そうそう、このチョコ一応、割り方で味わいが変わるって話ですが、、、
うーむ。。全く以てわかりません( ̄▽ ̄;)
いつもカカオ70%ばかり買ってたんですが
赤の49%を初めて買ってました。
カカオ配合が20%違うだけで、もう甘い~って感じました。
(あ、もちろん美味しかったです♪)
by ERI+C★S (2017-02-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。