So-net無料ブログ作成
検索選択

夢から覚めた二匹の天使 雨でもフラすか [音楽]

今週中頃、インフルエンザか?ってくらいの
突発的な熱でダウンしてました。
幸いインフルではなかったようで
クスリも何も飲まずして1日で熱は下がったんですが
その後の咳に(実は咳は前からあったんですが)
ちょっと苦しんでます。(でも今はだいぶおさまってきた)
ダウンすると何事もなく過ごしている
健康な日々がいかに素晴らしいことか
思い知らされますね。

さて。
そんな1.27は
MANNISH BOYS“麗しのフラスカ”TOUR 2016-2017
@Zepp Tokyo
でしたー
IMG_3549.JPG

って、そう、いやぁ、、行けないかと思った(笑)
てか行っては来ましたが
後ろの端っこの方で
大人しく見てました。。
ま。ダウンした時に有休使っちゃったから
この日は休めなかったし
番号もビックリするくらい悪い番号だったんで
全然いいんですけど
今回のマニッシュのツアー
結局初日行ったっきり
ファイナルだったし
初日もストレスたまる位置だったから
ちょっと残念です(´;ω;`)

体調万全じゃなかったんで
もう行かなくてもいいか、、っとも思ったりしたんですけど
後半からサックスの青木ケイタさんが加わってるって話を耳にしており
それはなんとしても行かねば!って気持ちがあって
頑張って行ってきました。
絶対ホーン入るとカッコよくなるって思ってましたが
いや、ホントにカッコよかったです~♪

せっちゃんも青木さんばりに
髪型リーゼントっぽく整えちゃって
なかなか様になってました。
そして堀江さん!赤いベレー帽がかわいかったです(*´艸`)
達也さんがあまり見えなくて非常に残念だったんですが
この日は珍しく?!タンクトップにならず
ずーっとスーツのままでした。
後半着替えてくるわ~ってシャツになってましたが。
(あ、もしやカメラ入ってたからか??)

青木さんは前半ずっと参加して
後半は最後だけだったかな。

MCは少な目でしたが
せっちゃん、ずっと当日まで
Zeppじゃなくてダイバーシティーの方でやるのかと思ってたって。
「なんでこんな近くに2つも作ったんでしょうね」って
ボソボソ2人で言い合ってたのが
オモシロかったです(笑)

あと、、叫んでくる男子に
達也さん「うるせー!てめー、この野郎!ぶっ殺すぞ!!」
せっちゃん「(笑)殺さないで上げて」
達也さん「よかったね。首の皮1枚繋がったな」
から『1.2.3.4』

終わったら「さっきは、、、殺すぞとか言ってゴメンね。
愛!愛だよ!"殺す"の次は愛だよ!」
から『LOVE&LOVE』っと
達也節炸裂。

『CRAZY NURSE』の前には
堀江っちのベースが見どころの!みたいな
紹介してたっけ。
堀江さんフワフワしてて
とてもチャーミングでした。
癒される。

曲の感想は、、
うーん。。一言でまとめられないんですが
バッチリなセットリストで。
それが前半はアルバムの曲順のまんまってのがまたすごくって。
青木さん入ってワーって盛り上がる曲が続いた後は
3人でドップリと聞かせ
キュートな曲でテンション上げて
アッパーな曲で煽ってきて
最後再び青木さんも入って大盛り上がり。
だからほんと本編2時間くらいあったんですが
(ダラダラMCもないのに!笑)
アッという間でした。

アンコールは皆さんTシャツに着替えて登場。
せっちゃん、そして最後は達也さんもトランペットを吹く
『麗しのフラスカ』『My Dear FLASKA』
達也さんがドラム以外の楽器って
なんか変な感じしますが
カッコよかったです。

そしてダブルアンコール!
ここでだっけ、、この日の模様がCSでOAされるって告知があったのは。
そう、カメラがいっぱい入ってたんで
DVDになるのかな~っと思ったりもして。
でもマニッシュはDVDはまだリリースされたことないか。。
いやぁ、、今回のツアーはすっごくよかったから
DVDになってくれないかな~っと
思ったりもしています。

最後は青木さんも参加で
ワイワイと『ざまみふぁそらしど』
コール&レスポンスなんかもあって
楽しかったです(参加してないけど・・)
堀江さんに続き青木さんも毎回参加メンバーになればいいのに。
何なんでしょ
ホーン入ると一気にゴージャスな感じがして
テンション上がるのは。

っと。
ほぼメモ的なことしが書いてませんが
ま、近々OAされるということで
詳細はそちらで。
IMG_3550.JPG

マニッシュ、夏までにあと1回くらいイベントとかでもいいから
リベンジでちゃんと見たいな・・。
アラバキ出ないかな~

--------------------------------------------------------------------------
 あ、アラバキという単語が出たところで
 やんわり募集★
 4人券の1名分が余ってます。リストバンドで届きます。
 (手数料込11,149円 郵送の場合は別途手数料)
 届き次第郵送または手渡しと言うことになりますが
 ご希望の方いましたらご連絡ください。
----------------------------------------------------------------------------

<セットリスト>
 01.Jungle Hurricane
 02.グッグッギャラッグッグ
 03.Honey
 04.レモン
 05.曲がれない
 06.Only You
 07.レモネード
 08.真っ赤なバレリーナ
 09.天使とサボテン
 10.DIRTY BUNNY
 11.1.2.3.4
 12.LOVE&LOVE
 13.ダンゴムシ
 14.うんこメーカー
 15.CRAZY NURSE
 16.GO!GO!Cherry Boy!
 17.Mach Venus
 18.MANNISH BOYSのテーマ

 EN1.
  麗しのフラスカ
  My Dear FLASKA

 EN2.
  ざまみふぁそらしど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。