So-net無料ブログ作成
検索選択

この両手と両足で出来ることがまだあるはずだ孤独な苛立ちをにぎりしめて痛むコブシで今 [the pillows]

携帯はだいたい2年経ったら機種変を考え始め
3年経つ前くらいに実行してたような気が。
で、
今現在お使いのiPhoneさん
そろそろ丸3年経とうとしておりますが
さて。どうしたもんか。

画面大きくしたいから
iPhone6Plusにするか、と思いつつも
そしたらライブの時ポッケに入らないよな、とか
何気にホントはタブレットの小さいヤツが
欲しいんだよなーとか。
あれこれ迷います。

さて。
そんな12.18は
the pillows TOUR 2015 "LOSTMAN GO TO CITY"
@広島CLUB QUATTRO
でしたー
IMG_2718.JPG

やっと行けたーロストマンツアー!

元々広島へは行く予定なかったのですが
その前に予定していた2箇所行けなくなってしまったので
強行突破でお休みとって行ってきました。

チケットは運よくFCチケットを手放す方から
譲っていただくことができ
ラッキーな60番台♪
最近チョコットだけピロウズチケに
運が向いてます(*´艸`)

広島行きの飛行機
ま、当然平日の朝一でもない中途半端な時間帯だったせいもあって
空席多く、お隣さんなし。
さらに前日、富士山が見える位置と逆側と確保していたことに気付いたのに
慌てて座席変更できちゃうくらい。
普通窓側は人気だから、直前では選べないこと多いんで。
で、その甲斐あって
すっごくきれいな富士山見れました♪
IMG_2712.JPG
幸せ。

市内へは14時頃着。
荷物をホテルへ預け(てか、チェックインさせてくれた!)
まずは腹ごしらえ。
広島もイロイロ行きたいお店あるんで
毎回悩むのですが
今回は、かつて広島に住んでいたときに行ったことがあり
もう1回行ってみたいなって思ってた
モーツァルトのカフェに行ってみました。
IMG_2716.JPG

これ、すっごく分かりにくい場所にあるよってのを
事前に聞かされていたのですが
ほんとにそうで、かなりウロウロ探してしまいました。。

でも何となーく昔の面影あり
でもカフェっなくせに
店員さんみんなおばあちゃんで
お客さんもほぼお年寄りばっかで
行くと決めて行ったから迷わず入りましたが
そうじゃなかったら、絶対入口で躊躇すると思う(笑)
それくらいなんていうか、、月日は流れたんだな、、なんて。

そう、このチーズケーキがね。
IMG_2717.JPG
懐かしい。
なのでこれ、セットではなく
わざわざケーキセット頼みましたから(笑)
今度はちょっと遠いんですが
本店?の方へ行ってみようと思います。

そして翌日は朝早く広島を出発してしまうので
デパ地下などでお土産を購入。
もみじまんじゅうばっかもなんだな、、と思い
ネット情報で得た
気になったものを買ってみました。
IMG_2733.JPG
IMG_2735.JPG

一つ、長崎堂のバターケーキってやつが
もう行った時には完売してたんで
次回チャレンジしてみたいと思います。

そうこうしてるうちに時間になり
会場へ。
グッズ先行販売16時過ぎからやってるのかな
って思って急いで行ったんですが
まだ並び始める人数名。
開始時間も17:30~と
あれれ。。
そしてスタッフも新井さんと三浦さん自ら売り子って
地方の現実を知りましたよ(笑)

Tシャツ今回迷いますね~
絶対的にかわいいのは"Freebee Honey"か
"ファイティングポーズ"なんですが
バスターくんドーン!はちょっと普段着辛いし
"Freebee Honey"はみんなこぞって買うだろうし
って、結局"Gazelle city"にしちゃいました。
ちょっと思ってた色と違ったんで
悩んだんですけど・・

そして整列して入場。
中へ入るとビックリ!最前端っこ空いてるじゃないですか!!
ヤッター♪ヽ(´▽`)/
しかも80番台のお友達も間に合いました。
いやぁ、、うれしい。
やはり平日はみなさん厳しいんですね。。

あ、そうそう。
今回初めてクアトロの後ろの段が封鎖されてるのを見ました。。
そうか、こんな感じになるのか、、って。
でも開放されてるフロア自体は
かなりいい感じに埋まっていて
押されることもなく快適に見ることができました。

時間になり
いつものSEでメンバー登場。
そっか、、広島クアトロは出てくる側が
ステージ向かって右手からなんですね。
衣装は、、皆さんあのアー写の写真の衣装。
有江さんはTシャツにジャケットでした。

有江さん、ピロウズで見るのはもちろん初めてなんですが
百々さんのソロワークでBaをさられてるのを見たことあったんで
お初ではなかったです。
てか、むしろ、おぉ!有江さん!!って
ちょっとうれしかったくらい。
いいですよ、彼のベースは。
安定感ありまくり。音が柔らかくて太くて大好きです。

ドキドキの1曲目は、、
『MARCH OF THE GOD』
おぉ~インストから来ましたか~
でも途中からかけ声的なのがあるんで
なんていうか、序章という雰囲気としては
バッチリな感じがしました。

で。
そのかけ声的なの、、
実はもうすっかり忘れてしまっていて
かなり適当にみんなに合わせて口パクパクさせているだけでした(笑)
あはは。。
次に向けて調べました!
Yes,more light! ですっ!!OK!!( ̄▽ ̄;)

そして待ってました!の
『Freebee Honey』
この曲がって訳じゃないですが
全体的にさわおさん、ノリノリでダンスしてますね。
今回のメルマガに書いてあるのを読んで
なるほど~って改めて実感。

ここで最初のMCでしたか?
「久しぶりじゃないかっ!」
「マニアックなバンドのマニアックな曲しかやらない
ライブに来る、マニアックなヤツラ達!」←みたいな感じ
フロアから「さわおさん元気?」って叫び声が聞こえると
「おれはメチャクチャ元気だよ!」
「じゃー最後まで、仲良く、楽しんでって」

で。「次の曲は誰も知らないかもな、、」って
ボソって言って『Spiky Goose』へ。
いやいや。
イントロで何の曲かって
反応はできませんでしたが
曲自体は全然聞き覚えのある曲でした。

あのサビのところのドラムのタンタンタン!ってのが
やけに印象的な曲です。

続いて『Skinny Blues』『プロポーズ』と
Wake upのアルバムから続きます。
このアルバムは個人的に思い出深いアルバムなので
その中の曲を聞くと
イロイロ思い出してしまいます。
にしても、、『Skinny Blues』は久しぶりな気がしました。

そして『Mr.Droopy』
パーパパパパパーパーパー♪のコーラス
有江さんも楽しそうに歌ってました。
てか、有江さん、曲全体を通して
すっごいニコニコされてて
たまに偶然目が合った感じになると
ニコーって笑ってくれて
ちょっとうれしくなります。

「真鍋くん、カリメロ好き?」
何を思ったか唐突にさわおさん。
その前にちょっと年代的に分かる人と分からない人がいるかもって
前置きあったんですが、、
私は、あまりよく分からなかった・・
黒いひよこで卵の殻を被ってるんですね。
確かにキャラクター好きのPeeちゃんに対する
質問としてはおかしくはないか、、?!(笑)

するとPeeちゃん
「どちらかというと、、好きかも」って曖昧な返事。
で、何かというと
「さっき楽屋で作業しながら
ずっとカリメロの歌歌ってたよ」って。
しかもそれ、Peeちゃん、全くの無意識だったようで
「え?ホントに??」ってかなり驚きのご様子(笑)
「妖怪ウォッチとかって最近ぶってるけど
本心は隠せないね。もう好きなのにじみ出てるから。」

「心は嘘をつかないねー。
リラックマが好きって言ってたのも嘘だな。
カリメロで時間が止まっているんだって」
いやぁ、、笑えましたゞ(≧ε≦o)

「えーっと、、、次の曲は
シングルにもなっていて
きっとみんなも大好きなんだろうなって
言う曲」
そんな曲紹介から『彼女は今日,』
今回結構曲紹介してますね。
やっぱマニアックな曲だからでしょうか。。

次にネタバレがあった
『ファィティングポーズ』
これぞ、ホントにライブでやってない曲ですよね。
昔はシングルリリースしたら
そのツアーを本数少ないながらもやってたから
そこで必ずシングルのC/Wも聞けたけど・・
もうどのシングルのC/Wだったかも
思い出すのに一苦労です。

続いて『Juliet』
全体的には結構皮肉たっぷりの曲なんだろうけど
歌詞の単語一つずつが
なんかかわいい曲。

ここら辺でMCありましたっけ。。
記憶曖昧なので、、適当に挟みます。

普段ゴシゴシ汗を拭くさわおさんですが、、
当然、髪の毛も抜け落ちてるらしく・・
名古屋だったかでマイクに向かって歌ってると
顔回りにちくちく髪の毛がある感じが気持ち悪く
歌いながら払いのけてたのに
一向に消え去ることなく、、
で。
ふと見たら、マイクの穴に髪の毛が突き刺さってた!って(笑)

「ボーカルはそういうのと戦いながらやってるんですよ」って
言うと大笑いのフロア。
「こういう小さな笑いを積み重ねていかないと、、」
Pee「勉強になります・・」
どうやら『Spiky Goose』の時の
リアクションなさ過ぎだったの気にしてる?

「次は新曲をやるよ。
すごくいい曲が出来たんだ」って
タイトルは『カッコーの巣の下で』
一瞬、らしくないな、、って感じがしました。
曲はハチロクのミディアムテンポな感じ。
ちょこっと字余りの歌詞も後半入ってて
新しい感じがしました。
聞かせる1曲ですね。

神様ってなんだろう、どこにいるんだ って感じの
歌詞がやけに耳に残ってます。

そこからの『NO SELF CONTROL』が
たまりませんでした。

続いて『Split emotion』
今回これは既にネタバレありましたが
でも一番楽しみにしてた1曲です。
確かに、、やるって知って久々に聞きこんだんですが
いやぁ~カッコいいっす!!
イントロからやられてしまいます。

これまた突然だったんですが、、
「少し前に誕生日が来て47歳になりまして、、
今ちょっと今後髪型をどうするか悩んでてさ、、」って
さわおさん。
えー私としては長かったパーマ時代がやっと(笑)終わり
以前のようにさらさらのいい感じの髪型にやっと(笑)戻ってくれて
ホント最近、またさらにカッコよくなったよーって
思ってたんですけど・・・(・ε・`*) 。。

本人としては、47歳という年齢にふさわしい
言ってみればオッサン的な?髪型にしたいそうで
さわおさんの言う、オッサン的な髪形というのは
髪がオールバック風にあがってる(おでこ全開)感じらしく
「イメージで言うと、、フジもんみたいな?」って
するとフロア全体的に えぇーー。。。 って
若干絶句気味(笑)
しかもおでこ全開にして言うもんだから
みなさん、本気でダメ出しの顔してたようで(笑)
「え?ダメ?」
「お前そんなに嫌な顔するなよー」とまで。

「今一番最悪で、遠目にチラチラッと見ると
若そうに見えるのに
近くで見たら、わっ、、結構年じゃん?って」

「最近はパーマもかからなくなっちゃって
陰毛みたいなっちゃうんだよ、、
みんなも嫌でしょ?陰毛が頭に乗ってる奴が
ライブやってるの見るの。。」

「みんながどう思うおうと、俺は結構(オールバックみたいなの)
いけると思うんだけど、、
でも一つ問題があって、、
そういう髪型でハイブリッドレインボウとか
ファニーバニーやり辛いよね~
きっちり髪の毛セットしてるのに、思い切り首を振れないだろ」

本気でお悩みのようですが
フロア全体的の意見としては、、、「そのままでいい!」の
声が多く、、←激しく賛同!!
解決策出ず、、でした。
いや、ホント、今のままでいいと思います。
これこそ、ラジオにおたより出しましょうかね(笑)

「えーっと、、続いては
失恋ソングの3連発です」って。

まずは、、「多分みんな好きな曲なんだろうなって
勝手に思ってる曲」←って紹介だった??
『My girl』
うんうん。好きな曲です♪

続いて「まだツアーで1回もやってない」という
『ワカレノウタ』
え?そうなんですか??
聞き間違いですかね、、それこそ『サードアイ』の
シングルツアーではやりましたよね?
そういう意味のツアーじゃなく?
ちょっと謎です。
でも確かにかなり久しぶりでしたが
歌詞とか普通に口ずさめて覚えてました。

そして最後「12月だから」って
『FLAG STAR』
きゃー
これはうれしい!!
この曲は12月になるたびに、やらないかなーって
毎年思ってるほど大好きな曲。
ちょっと前のツアーでやったのを最後に
聞いてなかっただけに
うれしかったです。
切ないラブソングだけど、いい曲です。

ここでメンバー紹介。
まずが有江さんから。
「ピロウズの楽曲をもらって練習をし
ツアーに出てしばらく
今回のツアーがマニアックな曲をやるツアーだってのを
最近知りました・・
だって、こんな極上な曲ばかりなのに。
じゃー代表曲はいったいどんなに極上なのか?!
俺にとってはこの曲たちが定番曲な気分で
頑張って行きたいと思います!!」

続いてシンちゃん。
「さっきの真鍋くんの鼻歌で
実は僕も結構鼻歌やっちゃう方で、、
前に壁の薄っいホテルでシャワー浴びながらフンフンフフン~って
鼻歌歌ってたらしく、、気持ち悪いって言われました。」
さわお「そりゃ、気持ち悪いわ!
だった、ちょっとガーリーだもんな」

そう、そのシンちゃんのフンフンフフン~って
言い方がかわいくって(笑)
まさに、さわおさんの言う
がーりーな感じでしたゞ(≧ε≦o)

さらに
シンちゃん「最近無意識に出るのが、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン!
っていう歌でして、、」
さわお「そりゃ年相応の鼻歌だな。身体が欲してるんだよ、グルコサミンを」
シンちゃん「こんなことやると
今日のライブの帰り、みんなの頭の中に
グルコサミンの歌だけが記憶に残っちゃうんじゃないかって、、
せっかくのライブが台無しに・・」
さわお「そりゃ、まずいな。」
シンちゃん「そうならないように、残りの曲も頑張ります!」
ホント、シンちゃん、オモシロい。

最後はPeeちゃん。
まずは「こんなにたくさん来てくれて本当にどうもありがとう」って
お礼から。
そしてその鼻歌話、、
思い当たる節があるらしく、、読書をしていて
読んでいた本の誰それが鼻歌を歌っていたってシーンがあったとか?
いや、それでカリメロって、、、
関係ないでしょう(笑)
Peeちゃん、かなり上級者レベルの冗談を言ってきます。

「それは置いといて、、
広島にはまた来たいです。
だって、行きたいところがあるからです!!」って言ったら
さわおさんがムシャムシャとおにぎり食べる真似を(笑)
そうか、むさしか、、(´m`)

ラストスパート
『Gazelle city』
この曲は、、この曲が入ったアルバムツアーのとき
確か最後の曲がこれで
だからこれ聞くとちょっと物寂しい気持ちになります。

そこから『LAST DINOSAUR』だから
なんか余計に。
グッときちゃいました。

で、『Advice』
ここからはホントに最後の大盛り上がり。
しかもこの曲だっけ、、、
間奏でグッと前に出てきてくれて
ギターガシガシ弾いてくれたの。
かなり近い位置だったので
ドキドキしちゃいました。

ラストは『White Ash』
おぉ~
この流れカッコ良すぎ。
「サンキューベリーマッチ!!」
本編終了~

続いてアンコール。
シンちゃんだけビール持参で。
「裏通りのレストランで裏メニュー出すみたいな
それなのにこんなに楽しんでくれるなんて」
みたいな話をしてると
どうやら後ろでシンちゃんがビールをこぼしちゃったらしく、、
大慌て(笑)

それに対しさわおさん「おいおい、
お父さん、大丈夫か?」って。
で、「お父さん、俺にもちょっとくれ」って
シンちゃんのビールを一口グビグビ。
・・・間接キスっすよね??(笑)
ってのにドキドキしたのは私だけですか??(*´ω`)
なんか無言でハイって渡すシンちゃんも
かわいかったです。
さわおさんが(シンちゃんよりも)年上の彼氏のような雰囲気でした♪

えー、、その裏通りのレストラン話
ファニーバニーだけがフランチャイズ化で売出し中って。
・・・確かに、、なんかよく分からない
アイドルグループがカバーとかしちゃってますね。。
ま。それはいいとして。

アンコール1曲目は『ムーンマーガレット』
これもうれしい。
この曲も冬に聞きたい1曲です。
てか、シャッフルで最近聞いて
あー聞きたいなーって
ぼんやり思ってたんで
余計にうれしかったです。

これこそ、切ないラブソングですよね。
歌詞が全部沁みてきます。

そして『ぼくは かけら』
今でこそ知られてますが
当時は裏メニューじゃないけど
CDのボーナストラックって言うか、、
タイトル上がってない隠しトラックの1曲で
初めてライブで聞いたとき感動したの覚えてます。

「ありがとう!楽しかったよ。
今はツアーしながらレコーディングをしてるんだ。
14曲のうちもう7曲録った。
またロックンロールを鳴らしに来たい、聞きに来てくれ!」

毎回このアンコール最後に語る一言が
感動的で
ジーンと来るのですが
今回も、「来たい!」って言ってくれたのが
何とも言えず感動的でした。

ここでかかったのがあの新曲。
音源となってるのを聞くと
ちょっとライブで聞いた感じと雰囲気違って
曲の良さがより伝わってきました。
リリース待ち遠しいです。

そしてダブルアンコール。
今度は皆さんビール片手に登場し
集まって乾杯~!って。

フロアテンション高かったらしく
「何なんだ、、このアンコールになると
急にテンション高くなるのは。
最初からこれできてくれていいんですよ(笑)
あのSpiky Gooseの時はどうなるかとおもったんだけど、、」って
あはは。。

「四国にいる友達が
毎回いらないお土産をくれるんだが、、
前にもらったのはビール味の飴っていうので、、
でも好奇心に負けて食べてみたら
まぁ、意外といけて
あの・・苦味もそのビールの味を出しててね。
まぁ、すぐにペッって吐き出しましたけどね(笑)

で、この前もらったのは、、うどん味のキャラメルっていうの。
いや、これは、絶対にマズイって思ったんだけど
またしても好奇心に負けてしまい、、
食べてみたんだが、、
これが言うほどでもなくて
なんていうのだし風味って言ってても
うどん県の香川県がそれをアピールするために
ほんのちょっとだけそれを入れて
だし風味って言ってるだけなんじゃないかなって

例えばちょっと前に大ヒットした
塩キャラメルみたいな。。」

Peeちゃん「チャレンジャーなんですよ。
食べ物に対して。
前も沖縄でだちょう、真っ先に口にしてましたよねー」

さわお「いや、好奇心に負けちゃうんだよね・・(笑)
もちろん、すぐにペッて吐き出しましたけどね。
でさー今日(うどんキャラメル)持ってきたんで
ちょっと試してもらいたいんだけど。。」って。

最前の人にキャラメルを配り、、
「どう?」って
そしたら「・・・ダメ。。」って数名の方。
「え?ダメ?結構だしの味する??」

「あぁ、、ゴメン。
俺が味音痴だったみたい(笑)
ポッドキャストのおススメールで能書き垂れてたけど
全部ウソだったってばれちゃったじゃないか(笑)」

「そういえば、、この前うちのおかんが
77才になったからって喜寿のお祝いがあったんだけど
俺はちょっと行けなくて
それは申し訳ないなって思ったんで
札幌帰った時に一緒に食事をしたんだよ。
その時に山わさびっていうのをたのんで
食べたら結構辛くて
おかんが食べる時に、それ結構辛いよって言ったら
口入れた瞬間にペッって吐き出しやがって(笑)
やるなーって。」
この話、最高!!
今思い出してもさわおさんがペッってやったのを
思い出しちゃって笑っちゃいます(≧▽≦)
親子だーって。

「山中愛子、77才、、イロイロ面白くてね~
その食事の帰り、
駅まで送って行ったら、じゃーね。って
あの昭和の銀幕のスターみたいに
振り返らず手を振ってさ、、
分かるかな(って実際やって見せてくれた)
こういう感じ、、普通さ、久しぶりに会った息子との別れ際だよ
それを振り返らずに手を振るってさ、、ないよね~・・」
シンちゃん「じゃー俺達も今日、帰るときはそれで、、、」

ホント、愛子さん話は
笑いが尽きないです(´m`)

ラストは「12345678!」とカウント入って
『No Surrender』
もちろん、生き延びてまた会おう!!って。

ライブ終了~
そして、公言?!通り(笑)
シンちゃん、有江さんそしてPeeちゃん
愛子さん風に背中で手を振り去って行き
何気にさわおさん、すっかり忘れてたのか
他のメンバーがそうするのを見て
「あっ、そうだった・・」って感じで
背中でバイバイをするんですが、
かなり名残惜しそうに
さよならーさよならーって感じで手を振っていて
もう、おかしいやらかわいいやら。

いやぁ、、最高でした。
マニアックな曲ばかりのライブでも
むしろそれ目当てで行ってる訳で
もっとマニアックにやって欲しいと思ってしまいます。

この日は皆さんと打上げも。
そこで出てきた
「でっかい大根のおでん」
ホントにデカかった!!( ̄▽ ̄;)
IMG_2719.JPG

あ、あと
次の日、、空港で買ったレモンケーキ。
ちょっと朝ごはん少な目で小腹減っちゃったんで・・
IMG_2720.JPG
これが思った以上に美味しかった♪
次はこれを広島土産に買おうって思いました(笑)


<セットリスト>
 01.MARCH OF THE GOD
 02.Freebee Honey
 03.Spiky Goose
 04.Skinny Blues
 05.プロポーズ
 06.Mr.Droopy
 07.彼女は今日,
 08.ファィティングポーズ
 09.Juliet
 10.カッコーの巣の下で (新曲)
 11.NO SELF CONTROL
 12.Split emotion
 13.My girl
 14.ワカレノウタ
 15.FLAG STAR
 16.Gazelle city
 17.LAST DINOSAUR
 18.Advice
 19.White Ash

 EN1. 
  ムーンマーガレット
  ぼくは かけら

 EN2.
  No Surrender


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もく☆

こんばんは☆
広島行かれたんですね!(すごい!)
私も『Split emotion』はすっごい楽しみにしていました。
かっこいいでよねぇ~♪

ERIさんはカリメロ知らないんですね><
私は知っていますよ~~~~!
お疲れ様でした!


by もく☆ (2015-12-21 22:37) 

ERI+C★S

>もく☆さん
そうなんですー最終日だけじゃやっぱりさびしいので・・
良番チケットを譲ってもらえてホントラッキーでした。
『Split emotion』は存在すら忘れてたほどで(笑)
まさに隠れた名曲です(´m`)
こういうのがあるのから、ロストマンツアーは最高ですよね。

カリメロ、、絵は何となーく見たことありましたが
歌とかアニメの内容とかは全く分からず・・
知ってる?って目が合った感じになったけどウンウンって頷けず
残念デシタ。。
by ERI+C★S (2015-12-23 12:09) 

しのぶ

お疲れ様でした。
広島、チケット売れてなくて、ずっと心配していたのですが、最終的にはフロアはそこそこ入っていたので安心しました。
番号はそんなに良くなくても、最前列にいけるのが平日の広島マジックです。
快適な場所で見れて良かったですよね♪
東京だと、あんな近くの絶好の場所で見れないですもん。
ライブもとても盛り上がったし、さわおさん達もご機嫌でしたね☆

ERIさんがカリメロ知らないなんて、もくさんに続いて驚きです!
私はガチに放送見ていた時代だったので(^^;

川通り餅は昔からある広島の人気お土産です。
安くて美味しい!!
レモンケーキも、結構売られています。
うちの祖母・母が勤めていたパン工場でも作っていて、たまに余りとか不良品を安く買ってきてくれて食べてました☆

ライブもすっごく楽しかったし、打ち上げも楽しかったですね♪
豊洲も楽しみましょう!!
by しのぶ (2015-12-23 21:57) 

ERI+C★S

>しのぶさん
お世話になりました~
ギューギューにならず快適に見られてよかったです。
しかもうれしい最前列(≧▽≦)行った甲斐がありました♪
カリメロは、、、単に私、小さいころあまりテレビとか漫画を見せてもらえなくって・・そのせいで知らないだけかと思います。。(年代差ではないはず 笑)
広島はお土産もいろいろあって楽しいです。
食べに行きたいお店もたくさんあるし。
また行った際にはよろしくお願いします☆
by ERI+C★S (2015-12-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。